木造住宅のメリット

皆さまは、木造住宅のメリットをご存じですか?
よく知らないという人が多いかもしれませんね。
そこで今回は、大工のプロフェッショナルが木造住宅のメリット3つをお伝えします。

その1 コストを抑えることができる

木材を使用する木造住宅は、住宅の重量が軽いという特徴があります。
基礎工事にかかる手間が少ないため、コストダウンが可能です。

その2 木造ならではの落ち着きのある空間が実現

最大の魅力は、木造ならではの落ち着きのある空間が実現することではないでしょうか。
木のぬくもりを感じられる住宅はそれだけで癒しになります。

その3 調湿効果がある

木材には、夏は水分を吸い込み、冬は蓄えていた水分を放出する調湿効果があります。
このことからも木材が、日本の気候に最適の建材だということがわかりますね。

木造注文住宅は有限会社矢野技建におまかせください!

リフォーム工事・新築工事・リノベーション工事のことなら、信頼と実績の弊社におまかせください。
日田市や由布市をはじめとした大分県の各地でのご依頼を承っています。
各種施工のお問い合わせは、有限会社矢野技建にご連絡くださいませ。
皆さまからのご依頼・ご相談をお待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。


大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638