こんにちは!大分県玖珠郡九重町に拠点を置く有限会社矢野技建は、大分県日田市や由布市を始め、県内各地でリフォーム工事・新築工事・バリアフリー工事などを手掛けております。
「大工の仕事に向いているのはどのような人なの?」
大工の仕事に興味を持つ人の中には、このように思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は大工に向いている人の特徴を3つほど、ご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

ものづくりが好きな人


大工の仕事は、建築物という「もの」をつくる仕事です。
ものづくりに対して喜びを感じられる人に向いているといえるでしょう。
一生懸命つくりあげた住宅が完成したとき、大きなやりがいを感じると同時に、次の仕事への意欲にもつながります。
住宅の建築は、お客様がこの先何十年も使用する建物です。
ものづくりを行う仕事として、非常に大きな喜びを感じることができます。

体力に自信がある人

ご存じの方も多いと思いますが、大工の仕事は体力が必要不可欠です。
暑い夏の日も、寒い冬の日も外の現場に出て仕事をする必要があるので、体力がなくては大工の仕事は務まりません。
また、仕事にも影響が出ますので、体力だけでなく自己の体調管理も大工にとっては必要なことといえます。

学ぶ意欲がある人

未経験から大工の仕事を始めると、数年間は仕事をしながら技術を学ぶ必要があります。
そのため、教えられたことをしっかりと身につけようという姿勢はとても大切です。
自ら学ぶ意欲がある人は技術を習得するスピードも早くなるでしょう。
また、近年の建設業界は新しい技術や建築資材が次々登場してきています。
新しいものをどんどん取り入れることができる柔軟性も必要です。

新規スタッフを募集中です!


有限会社矢野技建は現在、私たちと一緒に働いてくださる新規スタッフを募集しております。
本コラムでは大工に向いている人の特徴をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?
大工はお客様が何十年も過ごされる住宅をつくるという非常にやりがいのある仕事です。
採用にあたり、経験の有無は問いません。
未経験の方には一から指導を行いますので臆せずご応募ください!
経験者の方には、これまでの経験やお持ちのスキルを考慮した優遇がございます。
大工の仕事を通じて一緒に地域を盛り上げましょう!
弊社の求人にご興味がありましたら採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募、心よりお待ちしております。

経験豊富な大工職人をお探しですか?

有限会社矢野技建は、大分県玖珠郡九重町に拠点を構え、同町や玖珠町・由布院町を中心に県内各地でリフォーム工事・新築工事・バリアフリー工事・板塀や塀の工事などを手掛けております。
業歴約50年の代表を筆頭に熟練の職人が集い、細部まで丁寧な仕上がりを追求いたします。
住宅に関するご相談はぜひ、弊社にお寄せください。
お問い合わせにつきましては、お電話またはメールにてご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


採用バナー
大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638