こんにちは!大分県玖珠郡九重町に拠点を置く有限会社矢野技建は、大分県日田市や由布市を始め、県内各地でリフォーム工事・新築工事・バリアフリー工事などを手掛けております。
「大工になりたいけど、未経験からでも挑戦できるのかな?」
このように、不安に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで、今回は「大工職人は未経験からでも挑戦できるの?」をテーマに設定し、解説を行います。
ぜひ最後までご覧ください!

未経験でも挑戦できます!


大工工事を行うには、確かな技術力と経験が必要になります。
しかし、最初から技術力と経験を持つ人はいません。
現場で活躍する大工職人も最初は未経験からスタートしています。
そのため、未経験だからといって挑戦できない業界ではありません。
実際に、未経験者を積極的に使用する企業はたくさんあります。

未経験者が注目すべきポイントは?

未経験でも歓迎してくれる会社

「大工になりたい!」と思うとき、まずは大工として働ける会社を探すところから始まりますが、ここで注目したい点が、未経験者でも歓迎してくれる環境であるかという点です。
未経験者を歓迎している会社は、教育体制が整っていると考えられます。
技術を求められる業界なので、しっかりと教育を受けることで一流の職人への成長も見込めます。
そのため、求人を探すときにはしっかりと確認しましょう!

サポート体制が整っている会社

ある程度の技術や知識を得られたとき、「資格を取得したい!」と思う方も中にはいらっしゃるでしょう。
資格を保有していることは、技術力の証明にもなりますので積極的に取得したいところです。
しかし、資格の取得には一定の金額が必要になりますので、ご自身で取り組むとなるとなかなか積極的に動けないと思います。
そのため、資格取得支援制度を設けている会社を探すこともオススメです。
多くのスキルを身につけることで、重宝される人材へと成長できるでしょう。

新規スタッフを募集中です!


有限会社矢野技建は現在、業務拡大を見据えて新規スタッフを募集しております。
入社後は幅広い大工仕事の現場に携わっていただきます。
大工仕事は未経験という方からのご応募も大歓迎です!
まずは資材運びなどの簡単な作業からお任せして、少しずつ仕事に慣れてもらいますのでご安心ください。
なお、経験者の方には能力や経験に応じて優遇がございます。
約50年の業歴を誇る代表の技術や知識を学び、弊社で一人前の大工職人を目指してみませんか?
弊社の求人にご興味がありましたら採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募、心よりお待ちしております。

経験豊富な大工職人をお探しですか?

有限会社矢野技建は、大分県玖珠郡九重町に拠点を構え、同町や玖珠町・由布院町を中心に県内各地でリフォーム工事・新築工事・バリアフリー工事・板塀や塀の工事などを手掛けております。
昭和54年の創業以来、40年以上にわたり培ってきた確かな技術力と豊富な経験を生かし、お客様のご要望にお応えいたします。
住宅に関するご相談はぜひ、弊社にお寄せください。
お問い合わせにつきましては、お電話またはメールにてご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638