こんにちは!大分県玖珠郡九重町に拠点を構えた、有限会社矢野技建です。
地域に密着した工務店として、玖珠郡玖珠町や大分県日田市でリフォーム工事などを手掛けています。
今回のコラムは、畳からフローリングへリフォームして得られるメリットを、3つ厳選して紹介します!
家のリフォームをお考えの皆様、ぜひ参考にしてみてください。

1.簡単なお手入れで清潔に保てる

床素材
畳からフローリングにリフォームすると、掃除が簡単になります。
湿気に弱い畳は、たとえば床に飲み物をこぼしてしまった場合、完全に拭き取るのは難しいでしょう。
一方フローリングの場合、雑巾で拭き取るだけで事足ります。
カビやダニも発生しにくいので、アレルギー持ちの方にもおすすめできるリフォームです。

インテリア選びが自由になる

畳のお部屋で、和風なインテリア以外を飾って統一感を出すのは至難の業です。
その点、フローリングであれば、さまざまな雰囲気の部屋に模様替えできます。
また、畳が恋しくなってしまっても、フローリングの上から畳を敷くことも可能です。
和風のお部屋も洋風のお部屋も両方楽しみたい方こそ、フローリングへのリフォームをおすすめします。

フローリングごとのメリット

最後に、フローリングの種類に分けてメリットを紹介します。

複合フローリング

複合フローリングとは、複数の板を重ねて作成したフローリングです。
複合フローリングを選ぶメリットは、種類が豊富なことです。
防音性が高い、傷がつきにくいなど、さまざまな好みに対応できます。

単層フローリング

単層フローリングとは、1枚の板から作成したフローリングです。
複合フローリングと比べて、化学物質の使用が少ないのが特徴です。
木材の良さをそのまま楽しめ、夏場の湿気も抑えられます。

リフォームの相談なら有限会社矢野技建へ!

家の模型
有限会社矢野技建は、リフォーム工事や注文住宅の施工などを行っています。
玖珠郡だけでなく由布市で信頼できるリフォーム業者をお探しの方、ぜひご連絡ください!
弊社には、一級建築大工技能士の資格保持者をはじめ、優秀なベテランスタッフが在籍しています。
事前のご相談やお見積もりは無料で承っております。
畳からフローリングにリフォームしたい、ご自宅のトイレやお風呂などの水回り設備でお悩みがあるなど、まずはお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638