こんにちは!有限会社矢野技建と申します。
大分県玖珠郡九重町に拠点を構えた弊社は、地元に寄り添う工務店として、リフォーム工事や注文住宅の施工を手掛けています。
皆様の中に、和室から洋室へリフォームしてみたいとお考えの方はいらっしゃいませんか?
そんな方々に向けて今回は、和室から洋室へのリフォーム事例を3つ紹介していきます。
ぜひ、最後までご覧ください。

1.畳からフローリングへ

張り替え
和室から洋室に模様替えするための代表的なリフォームは、畳からフローリングへのリフォームといえるでしょう。
畳ははがしてみると、4から5センチの厚さがあります。
フローリングは厚くて2センチほどです。
リフォーム工事ではまず、段差をなくすために下地材を敷きます。
工事は、1日から2日ほどかけて行われます。

2.扉を洋風に!

襖や障子も洋風な建具にリフォームできます。
引き戸にリフォームする場合は、襖や障子の枠を生かして設置できるので、比較的短期間かつ低コストになるでしょう。
また、家具の配置を変えなくて済むというメリットもあります。
もちろん、開き戸に変更することも可能です。
ただし、壁の新設や段差をなくすための工事が必要なので、費用が高くなる可能性があります。

3.押入れからクローゼットへ

ワンピースやロングコート、シャツなどの衣類をしわなく収納するために便利なのが、クローゼットです。
押入れから、布団を置くための中棚を撤去するという簡単な工事の場合、半日から1日で終了します。
一方、襖を外して洋風建具を取り付ける場合は、4日程度の時間が必要です。
もちろん、ウォークインクローゼットへのリフォームも可能です。
ただウォークインクローゼットへのリフォームは、断熱材を入れるなどの大掛かりな工事が必要になってきます。
そのため、工期も1週間前後かかると考えておいた方が良いでしょう。

業者選びに迷ったら有限会社矢野技建へ!

見積もり
有限会社矢野技建は、主にお風呂やキッチンなどの水回り設備のリフォームを手掛けています。
「リフォームについて相談したいけど、どの業者を選べばいいか分からない」
そんなお悩みをお持ちの方、ぜひ有限会社矢野技建へご連絡ください!
弊社では、一級建築大工技能士の資格保持者をはじめとした優秀なスタッフが丁寧かつ安全に施工します。
事前のご相談やお見積もりは無料です。
大分県日田市や玖珠郡玖珠町でリフォーム業者をお探しの方、ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638