こんにちは!有限会社矢野技建です。
大分県玖珠郡九重町に事務所を構え、大分県日田市や由布市など県内各地で大工やリフォーム工事などを行っております。
「バリアフリー工事を考えているけど、一体どんなことをしてくれるのだろう?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、バリアフリー工事の内容について詳しくご紹介していきます!

手すりを付ける


手すりの取り付けは、転倒防止のための基本的なリフォームです。
手すりがあれば一人でも安心して歩けるため、自立した生活を助けることにもなります。形状は、従来の一直線のものや縦と横に伸びたL字型、壁に穴を開ける必要がない据置型などさまざまあります。
階段や廊下はもちろんのこと、浴室やトイレなど立ったり座ったりする場所に設置するといいでしょう。

段差を撤去またはスロープに変更する

段差は、撤去するかスロープに変えることで、足腰が弱い方の負担を減らすことができます。
足腰が弱い方は、わずかな段差でも足が上がりきらずにつまずいて転倒してしまう可能性があります。
転倒を防ぐには、段差を撤去するかスロープを設けるのが効果的です。

浴室の床材を変更する

浴室は、家庭内の中で最も高齢者の事故が起こりやすい場所です。
なぜなら蒸気による湿気、石鹸カスやぬめり、お湯が床に広がることで足をとられやすいからです。
そのため、手すりをつけたり、床材を滑りにくいものにしたりといったバリアフリー工事を行うことで転倒を防ぐことができます。

バリアフリー工事なら弊社にお任せください!


お家の中に、お年寄りの方や介護を必要とされる方にとって障壁となる設備やシステムはありませんか?
いつまでも元気に安全に生活できるよう、問題のある個所を改修して改善していくのがバリアフリー工事です。
もしお困りのことや気になることがございましたら、ぜひ弊社までご相談ください。
手すりの設置やドアの引き戸化など、幅広い事例をもとに最適な解決策をご提案します。
ご相談はお問い合わせページより受け付けております。

【求人】現場スタッフ募集中!

ただいま弊社では、現場スタッフを募集しております。
ご応募にあたり、年齢や経験の有無は一切問いません。
まずは材料運びなど、簡単な作業からお任せいたしますのでご安心ください。
ぜひ私たちと一緒に、形として地域に残っていく仕事をしませんか?
ご興味のある方はぜひ採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638