こんにちは!有限会社矢野技建です。
大分県玖珠郡九重町に事務所を構え、大分県日田市や由布市など県内各地で大工やリフォーム工事などを行っております。
「家のリフォーム工事ってどんなことをしてくれるのだろう?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、リフォームを検討している方のために、リフォーム工事の種類や内容についてご説明したいと思います。

水回りリフォーム


水回りのリフォームは、キッチンやトイレ、お風呂などが該当します。
キッチンの設備や給湯機器を入れ替えたり、水道管の位置を変えたりなどを行います。
どの場所も毎日使うからこそ、こだわりを持ってリフォームをされる方が多いです。

外回りリフォーム

外回りリフォームは、屋根や外壁塗装、ガーデニングや外構工事が該当します。
リビングや水回りなど普段よく目にする場所は劣化が分かりやすいですが、外壁となると意外と目立たず分かりにくいものです。
そのため、ひび割れがある、変色している、カビが生えているなどの異常がないか時々は確認する必要があります。
また、屋根も気がつくと劣化が進んでいることが多いです。
雨漏りなどのトラブルが発生して初めて、異常に気づく人が多いのではないでしょうか。
定期的に日常点検し、必要であれば瓦交換や塗装などリフォームを行う必要があるでしょう。

全面リフォーム

全面リフォームとは、家を丸ごとリフォームしたり、間取りを変更したりするリフォームのことをいいます。
家族が就職や結婚を機に出て行ったことで部屋数が余ったり、逆に増えたことで足らなくなったりなど、使い勝手が悪くなったときに検討すべきリフォームです。
費用を少しでも抑えて家を綺麗にしたい方、法律の問題で建て替えると今より狭い家しか建てられないという方に向いています。

皆様の暮らしに寄り添う施工をいたします


弊社は、ご家族の皆様に心から喜んでいただけるリフォームを目指し、スタッフ一同力をあわせて日々業務に取り組んでおります。
「壁紙を新調したい」「間取りを変更したい」など、お家のリフォームをご検討中の方はぜひ弊社までご連絡ください。
事前のご相談やお見積もりは無料です!
お電話またはお問い合わせページからのご連絡をお待ちしております。

【求人】現場スタッフ募集中!

弊社では現在、ともに働いてくれる現場スタッフを募集しております。
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
未経験の方には、経験豊富なスタッフが一から丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
また、資格取得のサポート体制も充実しておりますので、働きながらスキルアップできますよ!
ご興味のある方はぜひ採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


採用バナー
大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638