こんにちは!有限会社矢野技建です。
大分県玖珠郡九重町に事務所を構え、大分県日田市や由布市など県内各地で大工やリフォーム工事などを行っております。
「リフォームとイノベーションってどう違うの?」
これは、リフォームやリノベーションを検討している方が必ずといっていいほど抱く疑問です。
そこで今回は、どなたでもリフォームとリノベーションの違いが分かるよう、それぞれ詳しく解説していきます。

リフォームとは?


リフォームとは、老朽化した建物を新築の状態に近づけることをいいます。
「マイナスの状態のものをゼロの状態に極力近づける」という意味合いで使われることが多いです。
例えば、剥がれた壁紙を張り替える・古くなったキッチンを新しいものに取り換える・外装を新しく塗り直すなどがリフォームに該当します。
また、性能が新築のときと同等になるかどうかでも、リフォームかリノベーションかが判断できます。
新築同等か以下の性能になる工事は、リフォームに分類されます。

リノベーションとは?

リノベーションとは、住まいの性能を新築のときと同じかもしくは向上させたり、価値を高めたりすることをいいます。
ファミリー用の部屋を1人用に適した間取りに変える・仕切り壁を取り払って広々としたリビングをつくるなどの、大規模な工事がリノベーションに該当します。
リノベーションでは「フルスケルトン」といって全てを解体し、柱・梁・床といった建物の要となる躯体だけを残して改修を行うこともあります。
そのため、リフォームよりも工事の規模が大きくなるのが特徴です。

皆様の暮らしに寄り添う施工をいたします


弊社では、お家のリフォーム工事や新築工事、耐震・バリアフリー工事などを手掛けております。
「家をリフォームしたい」「地震に耐えられる家にしたい」などのご要望にしっかりお応えしてまいりますので、ぜひお気軽にご相談ください。
事前のご相談やお見積もりは無料です!
大分県玖珠郡九重町を中心に県内各地からのご依頼をお待ちしております。

【求人】現場スタッフ募集中!

弊社では現在、現場スタッフを募集しております。
やる気さえあれば、経験の有無は問いません。
ベテラン社員による丁寧な指導がありますので、未経験の方もご安心ください。
リフォーム・新築工事に携わりたい方、人々の暮らしに寄り添う仕事がしたい方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638