こんにちは!
大分県玖珠郡九重町を拠点に玖珠町・由布院町・由布市内などで、注文住宅の施工や新築工事、リフォーム工事、バリアフリー工事などを手掛ける有限会社矢野技建です。
「水回りリフォームをしたいけど、あまり費用はかけたくない」とお考えの方は少なくないことでしょう。
今回は、水回りリフォームにかかる費用を節約する方法について解説いたします!
ぜひ最後までご覧ください。

既存の設備と同じ形状のものを選ぶ

キッチン
同じ水回り設備でも種類によってそれぞれ少しずつ形状が異なっております。
それは、備えられた機能を100%生かすことができるように設計されているからです。
既存の設備と大きく異なる形状の設備を設置しようとすると、設備交換だけでなく内装工事など追加工事の費用がかかってくるため、費用を抑えるならば既存のものとあまり変わらない形状のものを選びましょう。

設備の性能を絞る

水回り設備の進化は目覚ましく、年々いろいろな機能を備えたタイプが販売されております。
備えた機能が多いものを選べば当然費用もかさみます。
ここで考えたいのが、その機能をすべて使用するかどうかという点です。
理想のライフスタイルを実現させるうえで本当に必要な機能のみを備えたタイプを選びましょう。

必要最低限のリフォームを検討する

水回り設備を丸ごと新設するのではなく、ごく限られた部分の修理・補修で終わらせることも費用を抑えるコツです。
ただ、水回り設備はメンテナンスを行えば半永久的に使用できるというものではないため、いつかは必ず新しいものへの取り替えが必要となってくることは覚えておきましょう。
また、現在どんな工事が必要かは素人の目線だけでは判断が難しいため、メンテナンスを行う際は専門業者に相談しましょう。

リフォーム工事は矢野技建にご相談ください

見積書と電卓と家の模型
水回りリフォームなど各種リフォーム工事をご検討中なら、ぜひ弊社にご相談ください。
大分県玖珠郡九重町に拠点を置く弊社では、玖珠町・由布院町・由布市内のリフォーム工事、耐震・バリアフリー工事、板塀・塀の工事を承っております。
皆様のお悩みに寄り添い、熟練の職人による高品質なリフォームを提供いたします。
また、注文住宅の施工や新築工事のご相談もお任せください。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】大工として働きませんか?

ただいま弊社では、大工工事の現場に携わってくださる新規スタッフを求人募集中です。
18歳以上の普通自動車免許をお持ちの方であれば、経験の有無は不問です。
熟練の大工が一から丁寧に技術をお教えしますので、未経験者の方も安心して飛び込んできてください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638