こんにちは!
大分県玖珠郡九重町を拠点に玖珠町・由布院町・由布市内などで、注文住宅の施工や新築工事、リフォーム工事、バリアフリー工事などを手掛ける有限会社矢野技建です。
弊社の得意業務のひとつに板塀・塀の工事がございます。
「わざわざ塀を設置するメリットはあるの?」と思われる方もいらっしゃることでしょう。
そこで今回は、塀ならではのメリットについて解説いたします!
ぜひ最後までご覧ください。

防犯性能の向上

一戸建て住宅
敷地内への侵入のしやすさはそのまま不審者に狙われやすさになります。
高さのある塀を設置すれば侵入が難しくなり、不審者から狙われにくくなります。
ここで「フェンスでもいいんじゃない?」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
フェンスの場合網目に手足をかけてよじ登ることができてしまいますが、塀だとよじ登るのが難しい設計のものが多いため、塀の方が防犯性能は高くなるのです。
当然完全に防犯できるというわけではありませんが、より不審者に狙われにくくするには塀の設置がおすすめです。

プライバシー保護

公道から窓を通して生活が見える状態に抵抗感を示す方は決して少なくありません。
その状態だとカーテンを開けて日光を建物内に取り入れたり、気軽に洗濯物を干したりすることは難しくなります。
塀を設置した場合、窓を開けても公道から建物内が見られることはほとんどなくなります。
他人の視線を感じながらの生活より、視線を感じずに済む生活の方が心にゆとりが持てるものです。
こうしたプライバシー保護にも、塀の設置はおすすめです。

リフォーム工事は矢野技建にお任せください

見積書と電卓
リフォーム工事の業者をお探しなら、ぜひ弊社にご相談ください。
大分県玖珠郡九重町に拠点を置く弊社では、玖珠町・由布院町・由布市内のリフォーム工事、耐震・バリアフリー工事、板塀・塀の工事を承っております。
熟練の職人が、ご家族の皆様に心から喜んでいただけるリフォームを提供いたします。
また、注文住宅の施工や新築工事のご相談も大歓迎です。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】大工として働きませんか?

ただいま弊社では、新規スタッフを求人募集中です。
入社後は、大工工事の現場に携わっていただきます。
18歳以上の普通自動車免許をお持ちの方であれば、経験の有無を問わず、未経験者の採用も積極的に行っています。
熟練の大工が一から丁寧に技術をお教えしますので、安心して飛び込んできてください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638