こんにちは!
オフィスや店舗のリフォーム、新築工事全般を行っている有限会社矢野技建です。
弊社は大分県由布市や玖珠郡九重町を中心として、地域のご依頼にお応えしています。
「店舗のフルリフォームを検討しているけど、どのような工事なの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、店舗のフルリフォームの概要やフルリフォームを行うメリットについて解説いたします。
ぜひ参考にしてみてください。

フルリフォームとは?

フルリフォーム
そもそも、店舗のフルリフォームとは、店舗全体を改装することです。
フルリフォームはほとんどの場合、解体が必要で大きく間取りを変更したり、内装設備を追加したりすることとなります。
顧客のニーズに合わせて、問題点を改善していくのがフルリフォームとなります。
同様の工事でスケルトンリフォームというものもありますが、こちらも解体を伴う工事のため、フルリフォームの一部として考えられるでしょう。

フルリフォームのメリットは3つ

フルリフォームにはどのようなメリットがあるのでしょうか。
ここでは、主なメリットを3つご紹介いたします。

1.間取りを変更できる

1つ目のメリットは、間取りを変更できることです。
フルリフォームは改修が店舗全体に及びます。
そのため、新たに部屋を追加するなど、新築工事同様にリフォームが行えます。

2.売却しやすい

2つ目のメリットは売却しやすくなることです。
基本的に建築物は築年数が経過すると、価値が下がっていってしまいます。
しかし、フルリフォームを行うことで、賃貸物件として貸し出したり売却したりすることもできます。

2.建て替えよりもコストを抑えられる

3つ目のメリットは、建て替えよりもコストを抑えられることです。
フルリフォームでは、建物の構造部分を残した状態で内装・外観のみをリフォームします。
そのため、新たに物件を建てるよりも工数が少なく、かかるコストも抑えられるのです。
建て替えを検討している方の中にはフルリフォームを行うほうがよいケースもあるため、入念に検討することが大切です。

建物のフルリフォームはお任せください!

ヘルメット
弊社では、一般住宅のリフォーム、リフォームから店舗、オフィスの改装まで幅広くお受けしています。
私たちは、戸建て住宅やアパートのほかにも、さまざまな建物で実績を重ねてまいりました。
初めてのお客様にも安心していただけるよう、分かりやすい説明と丁寧な対応を心掛けておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
注文住宅の施工も承っておりますので、併せてご依頼をご検討いただけますと幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。


大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638