こんにちは!
大分県由布市や玖珠郡九重町を中心にリフォーム工事・注文住宅の新築工事などを承っております、有限会社矢野技建です。
私たちは地域に密着する工務店であり、これまで創業から40年以上、地域のご依頼に関わってきました。
「店舗外観をリフォームしたいけど、どのようなことを意識して依頼すればいいの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本コラムでは、店舗外観をリフォームする際のポイントを2つ紹介いたします。
ぜひ参考にしてみてください。

1.顧客の動線を理解する

店前
1つ目のポイントは、お客様の動線を理解することです。
歩いている人の目に留まりやすい位置に看板を置いたり、道路に面している部分を正面入り口としたりすることで集客力が高まります。
また、これまで店舗を運営している上で分かりづらい箇所があるようであれば、お客様の動線を意識した上でリフォームを行うようにしましょう。

2.業種が分かる外観にする

2つ目のポイントは、外観を見ただけで業種が分かるようにすることです。
外観を見ただけで店舗のサービス内容が想像できると、お客様のニーズを満たしやすく、集客力が高まります。
例えば、飲食店を開く場合は美容院のような外見にないように意識し、外観をリフォームするのがおすすめです。
もちろん「おしゃれな飲食店」というコンセプトを狙うのであれば、美容院風の外観に仕上げてもよいかもしれません。
しかし、全ての要素を美容院のようにするのではなく、エッセンス程度に抑えることが大切です。
ユーザーの利便性を最優先として外観をデザインしましょう。

リフォーム工事は有限会社矢野技建まで!

相談
弊社では、一般住宅のリフォーム、リノベーションから店舗、オフィスの改装まで幅広くお受けしています。
「店舗の外観だけリフォームしたいけど、どのくらいの費用がかかるんだろう?」「店舗内装を修理したいけど、イメージが湧かない……」などお悩みがある方も、お気軽にご相談ください。
そういったご相談やお見積もりは無料で対応させていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただきありがとうございました。


大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638