こんにちは!
オフィスや店舗のリフォーム、注文住宅の施工を手掛けております、有限会社矢野技建です。
弊社は大分県由布市や玖珠郡九重町を中心として、地域のご依頼にお応えしています。
「キッチンリフォームって、どのくらいの期間がかかるの?」
このような疑問を抱える方も多くいらっしゃるでしょう。
本記事では、キッチンリフォームにかかる日数についてご紹介いたします。
キッチンリフォームをご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

キッチンリフォームには2カ月かかる

キッチンリフォーム
キッチンリフォームにかかる日数の目安としては、早くても2カ月程度だと考えておきましょう。
もちろん、依頼する会社や繁忙度にもよりますが、最短でも1カ月半程度はかかります。

そのため、リフォームの期間中はどのように調理するのか、別の場所を借りる必要があるかなどを考える必要がります。
この点については、リフォーム業者との打ち合わせの段階で尋ねてみるといいでしょう。

リフォームに長い時間がかかる理由

キッチンをリフォームする場合、システムキッチンを購入し、自宅まで運び込む必要があるため、2カ月ほどの期間が必要になるのです。
また、既製品を使用せずに理想のキッチンをオーダーメイドで作成する場合は、キッチンを1から製造する必要があるため、3~4カ月程度の工期がかかることもあるでしょう。
加えて、既製品を使用する場合でも海外のシステムキッチンを取り入れる場合は、輸入に時間がかかるため、こちらも3~4カ月程度の期間を要することも多いです。
平均値をとると2カ月程度、より長い時間を要する場合は4か月程度を見ておくことが大切です。

キッチンリフォームは有限会社矢野技建まで!

キッチン依頼
有限会社矢野技建では、リフォームを設計から施工まで一貫して担当中です。
本記事で紹介したようなキッチンリフォームにおいても、対応させていただきます。
弊社ではお客様のご要望をしっかりとお聞きし、最適な施工内容をお届けできるよう、日々業務に取り組んでいます。
キッチンリフォームに関するお困りのことや、お悩みがある場合は、ぜひ有限会社矢野技建にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただきありがとうございました。


大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638