こんにちは!
大分県玖珠郡九重町に拠点を構え、大分県由布市を中心に県内各地で活動している有限会社矢野技建です。
弊社では、リフォーム工事・新築工事・バリアフリー工事・板塀や塀の工事・注文住宅の施工などを手掛けております。
「トイレをリフォームしようと考えているけど、どのような床材がおすすめなの?」と疑問を抱えていませんか。
本記事では、トイレの床材選びの方法を紹介していきます。
ぜひ参考にしてみてください。

トイレの床材選びの方法

トイレ床
トイレの床材選びのコツを3つほどご紹介いたします。
以下で詳しく見ていきましょう!

1.掃除のしやすさ

1つ目のポイントは、掃除のしやすさで選ぶことです。
トイレの床は思っているよりも汚くなりがちです。
トイレマットをどれだけ頻繁に変えていても、すぐに雑菌が増えてしまいます。
そういった汚れがついてしまっても素早く対応できるよう、床に汚れがつきにくい凹凸の少ない素材を選ぶことが重要です。

2.工事しやすい素材

2つ目のポイントは工事しやすい素材を選ぶことです。
水回りは手入れしていても、数年後には劣化してしまいます。
数十年で床材を取り替えるのが一般的であるため、取り替えのことを考えて検討するのがよいでしょう。
「取り替えのしやすい素材にしてほしい」と施工業者に相談しておけば、そういった素材を選定してくれるはずです。

3.水に強い床材

3つ目のポイントは水に強い床材を選ぶことです。
素材によっては水分を吸収しやすいものがあります。
そういった素材を取り入れてしまうと、床材が変色したり、腐食したりする可能性があります。
不快な匂いが残り続け、不愉快な空間になってしまうこともあるため、水分が染み込まないようにコーティングされた素材を選ぶことが大切です。

トイレリフォームはご相談ください!

トイレ依頼
有限会社矢野技建では、豊富な知識と経験、実績に基づき施工を行っています。
主にリフォーム工事や設計、施工などを一貫して対応しており、お客様一人一人のお悩みをしっかりとお聞きし、最適な工事内容をご提案させていただきます。
「トイレの嫌な匂いが気になる……」「もっと広々とした快適な空間を実現したい」など、ご要望に合わせて最適なプランをご提供させていただきますので、トイレのリフォームに関してお困りのことがございましたら、ぜひ有限会社矢野技建までお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638