こんにちは!
大分県由布市や玖珠郡九重町で注文住宅をはじめ、オフィスや店舗のリフォーム、新築工事全般を行っている有限会社矢野技建です。
創業から40年以上が経過してもなお、地域に密着する工務店として皆様の暮らしに寄り添い丁寧な施工を心掛けております。
和室を洋室にリフォームしたいというご要望は近年増加しています。
今回は、和室から洋室へリフォームすることのメリットについてご紹介いたします。
リフォームを検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

和室を洋室にリフォームするメリットは3つ

洋室
和室を洋室にリフォームするメリットは主に3つあります。
以下でそれぞれ詳しく見ていきましょう!

・掃除が楽になる

まず、最も大きなメリットは掃除にかかる手間が減る点です。
畳の場合、構成されている「い草」の中にゴミが溜まってしまいがちです。
しかし、フローリングの場合、ゴミは表面に付着するだけなので、拭き掃除で簡単にとることが可能です。
また、畳よりも経年劣化が進まないため、日常的に掃除をすることできれいな状態を保ちながら住み続けられるでしょう。

・高齢者が過ごしやすくなる

洋室は高齢者の方にやさしいという特徴があります。
足にい草がかかってしまう心配がなく、転倒のリスクも防止できます。
老後のことを考えると洋室のほうがメリットは多くなるでしょう。

・重い家具を設置できる

畳は重すぎる家具の場合、凹んでしまったり跡がついてしまったりすることがあるでしょう。
しかし、フローリングの場合はそういった家具でも気兼ねなく設置できます。
そのため、部屋におけるインテリアの自由度が高いメリットがあります。

内装リフォームは有限会社矢野技建にお任せ!

内装作業員
有限会社矢野技建では、建物内装の設計から施工までを一貫して対応させていただきます。
お客様のご要望をしっかりとお聞きし、最適な施工内容を提供させていただきます。
ぜひリフォーム工事のプロである弊社にお任せくださいませ。
皆様からのご依頼を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638