こんにちは!
大分県由布市や玖珠郡九重町で注文住宅をはじめ、オフィスや店舗のリフォーム、新築工事全般を行っている有限会社矢野技建です。
創業から40年以上が経過してもなお、地域に密着する工務店として皆様の暮らしに寄り添い丁寧な施工を心掛けております。
お風呂場のリフォームを検討している方の中には「リフォームによってどのようなメリットがあるの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、お風呂をリフォームするメリット・デメリットについてご紹介いたします。
ぜひ参考にしてみてください。

お風呂をリフォームするメリットは3つ

お風呂リフォーム
お風呂をリフォームするメリットは、主に3つあります。
それぞれ詳しく紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

・きれいな仕上がりになる

当たり前のことですが、お風呂のリフォームを行うことで、新築同様のきれいな仕上がりになります。
また、汚れが付着して落ちなかった部分もきれいにできるため、清潔感のある浴槽に仕上げられます。

・光熱費の節約につながる

お風呂をリフォームすることで省エネにつながる可能性があります。
例えば、壁に断熱効果の優れた素材を使用すれば、熱効率が高まり、追い焚きの時間と回数を減らせるでしょう。
また、省エネを意識した商品も多数販売されており、そういった商品を導入することで、光熱費の節約に大きく役立ちます。

・手入れがしやすくなる

リフォームで抗菌素材を使用することで、汚れにくく掃除しやすいお風呂に仕上がります。
抗菌加工が施されているタイルや防水加工を施したヒノキを使用することで、手入れにかかる手間が抑えられます。
また、しっかりと清掃を行うことで今後の掃除の手間が省けます。
お風呂の手入れに負担を感じている場合には、そういった施工も検討してみるとよいでしょう。

お風呂をリフォームするデメリット

一方で、お風呂をリフォームするデメリットも存在します。
それは、元の浴槽よりも小さいサイズになる可能性がある点です。
お風呂の設置に必要な寸法と内寸は決まっているため、構造によっては狭くせざるを得ないケースがあります。
そのため、依頼する業者にお風呂場を確認してもらい、最適な施工内容を検討してもらうことが重要です。

お風呂場のリフォームは有限会社矢野技建へ!

仕事
有限会社矢野技建では、リフォームを設計から施工まで一貫して担当しています。
お風呂場をリフォームすることで、本記事で紹介したようなメリットが実感できます。
ただし、スペースによってはお風呂場が小さくなることもあるので、事前に施工会社に相談しておくことがおすすめです。
弊社ではそのようなお悩みもしっかりとお聞きいたしますので、お風呂場のリフォームを検討している方は、ぜひ有限会社矢野技建までお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638