「内装に関することでリノベーション、リフォーム、原状回復という言葉を聞くけど、それぞれどのような意味があるの?」と疑問に思っていませんか?
そこで今回は、大分県玖珠郡九重町の有限会社矢野技建が、リノベーション、リフォーム、原状回復の違いについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

リノベーション工事


リノベーション工事とは、リフォームよりも大規模な施工を行う工事のことを指します。
例えば、間取りを変更したり、お風呂を修理したり、和室を洋室に変更したりするのがリノベーション工事と呼ばれます。
新築工事よりも費用を抑えられる上、ほぼ新築同様の雰囲気を演出できるのが大きなメリットです。
近年は新築工事よりもリノベーション工事の需要が高く、今後も人気になると考えられます。

リフォーム工事

リフォーム工事とは、部屋の雰囲気をある程度残した状態で間取りや印象を変化させる方法のことを指します。
生活スタイルが変わった場合にリフォーム工事を行うことが多いです。

原状回復工事

原状回復工事とは、マンションなどの住民が売りに出す際に行う工事のことを指します。
壁に使用されている石膏ボードから取り替えたり、お風呂場を取り除いたりと、元あった状態を復帰させるための工事となります。
他の工事よりも比較的時間がかかることが多いです。

各種工事のご依頼は有限会社矢野技建まで!


有限会社矢野技建では、建物内装の豊富な知識と経験、実績に基づき、各種工事を承っています。
本記事で紹介したように、内装に関する施工といっても、さまざまな内容がございます。
弊社では多くのニーズにお応えするため、幅広い業務に対応可能です。
内装リフォームに関して、お困りのことがございましたら、ぜひ有限会社矢野技建までお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638