こんにちは!
大分県由布市や玖珠郡九重町を中心にリフォーム工事・注文住宅の新築工事などを行っている有限会社矢野技建です。
「フローリングの張り替え工事を依頼したいけど、どのような張り替え方法があるの?」
このような疑問を抱えている方も多くいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、フローリングの張り替え工法について、主な2つの工法をご紹介いたします。
フローリングの張り替え工事を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

張り替え工法

張り替え
床材を一新するのが「張り替え工法」です。
こちらの工法では、フローリングの床材を一度剥がしてから新たなフローリングを設置します。
床材を一旦剥がす作業があるため、費用はかかりますが、下地の状態を確認できますので、場合によっては取り換えることが可能です。
例えば、シロアリの被害発見にもつながり、張り替え工法によって住宅寿命を伸ばせるケースがあります。
新築から10年ほど経った住宅において、フローリングの張り替えを実施するのがおすすめです。

重ね貼り工法

張り替え工法よりも高いコストパフォーマンスを発揮するのが「重ね貼り工法」です。
重ね貼り工法の場合は、従来の床材の上から新たな床材を貼りなおす作業となります。
取り換える必要がないため、その分の費用を抑えられます。
また、張り替え工法に比べてリフォームにかかる期間が短く、1部屋であれば1日もかからずに対応することもできるでしょう。
床のきしみや沈みなどの問題が発生していないけど、傷が目立つ場合には、重ね貼り工法がおすすめです。

フローリングの張り替えは有限会社矢野技建へ!

見積もり
有限会社矢野技建では、建物内装の豊富な知識と経験、実績に基づき、フローリングの張り替え工事に対応させていただきます。
「フローリングに傷がついた」「最近フローリングがきしんでいる」などのお悩みがございましたら、ぜひ弊社にご相談ください。
お客様一人一人のご予算やご要望をしっかりとお聞きし、「張り替え工法」「重ね貼り工法」どちらがよいのかをご提案させていただきます。
ローリングの工事を希望している方は、ぜひ弊社までお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638