こんにちは!
オフィスや店舗のリフォーム、注文住宅の新築工事を行っている有限会社矢野技建です。
弊社は大分県由布市や玖珠郡九重町を中心として、地域のご依頼にお応えしています。
今回は、フローリングに使用される主な材料の種類についてご紹介いたします。
フローリングの張り替えを検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

フローリングに使用される素材の種類

床素材
フローリングに使用される素材として主な木材は6つあります。
それぞれの種類について詳しく解説します。

1.ブナ

ブナは、淡い色味が特徴の木材です。
天然素材特有の、斑点模様が楽しめる素材となります。
活用することで、空間に対して控えめでやさしい印象を演出できるのではないでしょうか。

2.カエデ

カエデは、木目が非常に細かく、ツルツルとした肌触りが楽しめる木材です。
やさしいピンク色が特徴で、やわらかい印象を演出できます。
機能性としては、フローリングに傷がつきづらく最小限のメンテナンスでよい点が特徴です。

3.スギ

スギは、やわらかく踏み心地がよい素材として人気です。
そのため、お子様やご高齢者と一緒に暮らしているご家庭にはおすすめな素材となります。
ただし、傷がつきやすいという点で、定期的なメンテナンスが必要となるでしょう。

4.カバ

カバは、明るい色味を持った素材です。
やわらかい手触りと明るいピンク色のような印象が特徴で、ご家庭のあたたかい雰囲気にぴったりです。
ただし、傷がつきやすいため、メンテナンスには多くの費用が必要になります。

5.アサダ

アサダは、木の芯と周りの色味が異なる木材です。
幹は赤色で、周辺は白色っぽくなっており、その色味の違いが楽しめます。
非常に硬く腐食にも強いため、長持ちする木材として有名です。

6.ナラ

ナラはくすんだ褐色が特徴の木材です。
耐水性が強く、傷もつきづらいため、キッチンや階段などに使われることが多いです。

フローリング工事は有限会社矢野技建へ!

検索
有限会社矢野技建では、建物内装の豊富な知識と経験、実績に基づきフローリングの施工を担当させていただきます。
お客様一人一人のご予算やご要望をしっかりとお聞きし、お客様のご要望にあったお住まいをご提案させていただきます。
本記事で紹介したようなフローリング工事を希望している方は、ぜひ有限会社矢野技建にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638