こんにちは!大分県日田市や玖珠郡玖珠町からのご依頼を手掛ける工務店として、リフォーム工事や注文住宅に関する施工を行っている、有限会社矢野技建です!
この記事に関心を持ってくださっている方は、現在店舗リフォームを検討されている方ではないかと思います。
そこで今回は店舗リフォームにおいてありがちなトラブル例について、詳しくご紹介いたします。

施工に伴う騒音

店舗リフォーム
店舗リフォームを行う際には、まず施工に伴う騒音に注意しなければなりません。
店舗に限ったことではありませんが、建物の内装工事などを行う際には、さまざまな工程の作業によって、不可抗力的に大きな音が発生してしまいます。
工程に応じてその音量は変わってきますが、多くの工程においては騒音に類されるような大きな音が発生してしまいます。
店舗の周辺環境を意識することが大切で、もし店舗の周辺に他の店舗や住宅などがある場合には、騒音によって多大なご迷惑がかかってしまうことを念頭に置いておきましょう。
事前にご挨拶に伺わせていただき、事情をご説明しておくことでトラブルの発生を防ぎやすくなるでしょう。

振動による悪影響

騒音と並んで注意しなければならないのが、施工に伴って発生する振動です。
施工内容に応じて、例えば重機が使用されるような工程では、ドドドと響くような振動が発生してしまうことおあります。
振動もまた騒音と同様に注意が必要なポイントとなっており、こちらもまた周辺住宅や店舗にご説明をさせていただくことが大切です。

矢野技建へご相談ください!

メールアイコン
矢野技建では大分県に本社を置き、日田市や玖珠町において住まいに関わる各種工事のエキスパートとして活躍して参りました。
お客様のご要望を反映させていただくことが弊社の施工の基本方針であり、丁寧なヒアリングに基づいた上質な施工をご提供させていただきます。
満足度の高い施工をお求めの際には、ぜひ弊社へご相談ください。

【求人】矢野技建では新規スタッフを募集中!

矢野技建では現在、リフォーム工事などの現場で働きたいという方を募集しています。
多岐にわたる施工に対応していくため、弊社では多様性ある人材を求めており、施工経験や資格の有無、学歴、職歴などは問いません。
人柄が良い方であれば、充実の指導体制に身を置き着実に成長していただくことができるでしょう。
居心地のよい環境が整った職場ですので、弊社の業務に関心がある方は、いつでもご応募をお寄せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638