こんにちは!
大分県日田市、玖珠郡玖珠町などを中心に、リフォーム工事や注文住宅の施工を多数手掛けている工務店、有限会社矢野技建です!
この記事をご覧くださっている方は、現在店舗に関するリフォーム工事を検討されている方ではないかと思います。
そこで今回は店舗リフォームにおいて重要な、ブランドイメージの補強に関するさまざまな情報をご紹介いたします。

店舗とブランドイメージ

ハテナブロック
住宅のリフォーム工事では居住性や利便性を重視し、それらを意識した施工を行うケースが多いですが、店舗リフォームではそれだけでなく、ブランドイメージの強化が重要です。
ブランドイメージを強化すれば、そのお店で扱っている商品やサービス、世界観をお客様に素早く直感的に伝えることができるようになります。
ブランドイメージという言葉を聞いてもピンとこないかもしれませんが、大手から雑貨や食品からアパレルまで、多彩な商品を販売している無印商品を一例としてみてみましょう。
無印商品は全国に展開している店舗で、テナントの種類や店舗面積などを問わず、木目調の内装で店内を統一しています。
これは雑貨・アパレル類の柔和・エシカルなイメージと合致するものとなっており、内装がブランドイメージを補強している好例だと言えるでしょう。

魅力的な店舗づくり

例として挙げた無印良品は大手のチェーンですが、個人店であってもリフォームによるブランドイメージの補強は重要な要素だと言えます。
例えば家庭料理などを中心にご提供する飲食店を経営するのであれば、温かみのある印象を与えられる内装にリフォームするのが有効です。
またラーメンや丼、肉中心の料理などの男性客をターゲットとした店舗を経営するのであれば、黒をベースとした無骨な内装がイメージの補強に役立つケースもあるでしょう。
もちろん飲食店だけでなく、その他さまざまな業種において、ブランドイメージの補強は意識していくべきポイントとなっています。

矢野技建へご相談ください!

CONTACT US
矢野技建では大分県の各地で、数多くの施工を手掛けてまいりました。
お客様のご要望を丁寧に汲み取りながら、満足度の高い施工をご提供させていただくことをお約束いたします。
各種施工をお考えの際には、矢野技建に見積もり依頼やご相談をお寄せください。

【求人】矢野技建では新規スタッフを募集中!

弊社では新たに、施工スタッフを募集しています。
経験・未経験を問わず、初めての就職や異業種転職の方などを含め、多様性ある人材を募っていく方針です。
充実の待遇をご用意しておりますので、ぜひ私たちと共に働いていきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638