こんにちは!
大分県日田市や玖珠郡玖珠町などを主な対象として、店舗や施設に関するリフォーム、注文住宅の施工などを行っている工務店、有限会社矢野技建です!
この記事をご覧くださっている方は、店舗リフォームの施工をご検討されている方ではないかと思います。
そこで今回は施工依頼を考えてくださっている方へ向けて、依頼時の流れを詳しくご紹介いたします。

具体的な依頼の流れ

FAQブロック
まず、依頼時の流れを詳しくみていきましょう。
店舗リフォームを行う際には、まず予算を決めた上で施工業者に見積もりなどを依頼することになります。
予算を定めておくことが大切である理由として、店舗リフォームは基本的にローンを組めない場合がほとんどだという点が挙げられます。
その都合上、確実に用意できる予算の範囲で業者と相談しつつ、施工内容を決めていかなければなりません。
助成金の活用なども頭に入れつつ金銭面の都合をつけたら、店舗のコンセプトを踏まえながら店舗の方向性を決めていくことになります。
ここまでが決まり、金額や工期などに問題がなければ、ようやく施工に取り掛かっていくことが可能となります。

店舗リフォームの注意点

店舗リフォームにおける依頼の流れで注意したいのが、1社だけでなく複数の業者に見積もりや相談を行ってみるということです。
というのも、店舗リフォームという施工は自由度が高く、その分金額などの相場も分かりにくい傾向があります。
より希望に沿った施工を受けるためには、複数の業者に出してもらった見積もりを比較しつつ、最も理想的なものを選んでいくことが大切です。

矢野技建へご相談ください!

お問い合わせ
矢野技建は大分県日田市や玖珠町に密着した施工を行う工務店として、数多くの現場を担ってまいりました。
施工技術の高さに定評があり、地域にお住まいの多くのお客様から信頼を獲得してきています。
入念なヒアリングに基づくベストな施工を行わせていただきますので、各種施工をお求めの際には、ぜひ弊社へご相談ください。

【求人】矢野技建では新規スタッフを募集中!

矢野技建では新たに、施工スタッフの募集を行っています。
対応力を高めていくため、経験・未経験を問わず幅広い人材を募っていく方針です。
ぜひ私たちと共に、やりがい溢れるさまざまな施工に取り組んでいきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638