こんにちは!大分県玖珠郡九重町に拠点を構えた有限会社矢野技建です。
昭和54年の創業以来、大分県日田市などの県内に密着した工務店として、主にリフォーム工事を行ってきました。
弊社が得意とする工事には、新築工事もございます。
新築工事ですが、実は3つのパターンに分けられることを、皆様はご存じでしたか?
今回は、3つの新築工事について紹介していきますので、ぜひ工事選びの参考にしてみてください。

1.注文住宅

家
オーダーメイドの家づくりとして知られているのが、注文住宅です。
間取りや設備、外壁など細部までこだわりたい方におすすめの新築一戸建てです。
注文住宅では、依頼主が元々所有していた土地、あるいは新たに購入した土地に一から建物を建てていきます。
そのため、依頼主が、建築中の現場を確認できるというメリットがあります。
ただし、購入前の実物確認はできません。
ヒアリングで、依頼主がイメージしやすい説明や提案をしてくれる会社や工務店を選ぶようにしましょう。

2.規格住宅

既に会社が間取りやデザインなどを計画している住宅を購入し建てるのが、規格住宅です。
規格住宅では、使用する設備や建物の広さがカタログなどで確認できます。
写真や動画で確認できる場合がほとんどなので、完成前のイメージがしやすいというメリットがあります。
また、プロが選んだ設備という安心感もあるでしょう。
規格住宅は、家のプランニングに迷ってしまう、という方におすすめです。

3.建売分譲住宅

建売分譲住宅の最大の特徴は、土地と建物をセットで購入できることです。
また、既に建物が完成している場合は、実際に建物を見学した後に購入を決められます。
ただし、家づくりに関して自由度が低いというデメリットもあります。
建売分譲住宅は、間取りや設備にこだわりがなく、実物を確認してから購入したい方におすすめです。

理想の家づくりならお任せください!

住宅
有限会社矢野技建では、お客様の理想の家づくりをサポートするため、リフォーム工事や注文住宅の新築工事などを行っています。
一級建築大工技能士の資格保持者をはじめ、優秀なスタッフたちが無料のご相談から親切・丁寧に対応してまいります。
玖珠郡玖珠町などの大分県で信頼できる工務店のお探しの方、ぜひ一度ご連絡ください。
細部までこだわりぬいたプロフェッショナルな施工を体験してみませんか?
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638