こんにちは!有限会社矢野技建は、昭和54年に大分県玖珠郡九重町で創業して以来、大分県に密着した工務店として活動しています。
得意とする工事内容には、リフォーム工事や注文住宅の新築工事などがあります。
皆様は、リフォーム会社を選ぶ際にどのような点を重視していますか?
今回のコラムは、一級建築大工技能士がリフォームを手掛けるスタッフとして信頼できる理由についての紹介です!
ぜひ、リフォーム会社選びの参考にしてみてください。

建築大工技能士ってどんな資格?

内装工事中
建築大工技能士とは、木造の新築工事やリフォーム工事などを行うための技術を証明できる国家資格です。
建築大工技能士は、筆記試験と実技試験の両方に合格しなければ取得できません。
試験に合格するには、木造建築工事に関する専門的な知識と高い技術が必要です。
創立から約60年の歴史がある資格で、特に一級建築大工技能士は、取得難易度もトップクラスといわれています。

信頼できる資格といえる、2つの理由

では、一級建築大工技能士が信頼できるリフォーム職人であるといえる理由について紹介していきます。

1.大工の歴が分かる

一級建築大工技能士は、試験を受けるために最長で7年の実務経験が必要です。
そのため、一級建築大工技能士の資格を取得しているというだけで、長年経験を積んできた職人であることが分かります。
歴が長ければ、その分携わってきた工事も多くなります。
一級建築大工技能士が在籍している会社であれば、経験を基にしたアドバイスや工事を行ってもらえるでしょう。

2.大工としての覚悟がある

実は、新築工事やリフォーム工事に大工として携わるために、必ず取得しなければならない資格はありません。
そのため、経験が豊富で技術がピカイチの大工さんでも、資格を持っていない場合があります。
そんな建築業界で資格を取得するということは、大工として働き続けるために技術を磨きたい、といった覚悟があるということでしょう。
また、一級建築大工技能士を取得するには、長い月日と膨大な勉強量が必要です。
仕事と真剣に向き合っているという点からしても、一級建築大工技能士の資格保持者は信頼できるリフォーム職人といえるでしょう。

事前のご相談・お見積もりは無料です!

見積書と電卓と家の模型
有限会社矢野技建は、大分県日田市や玖珠郡玖珠町などで行ってきたリフォームにおいて、高い実績を誇っています。
もし、ご自宅の設備に関して何か気になることがあれば、お気軽にご相談ください。
事前のご相談やお見積もりは無料です。
一級建築大工技能士の資格を持ったスタッフはじめ、優秀なベテランスタッフたちがお客様に安心してご利用していただけるよう、努めてまいります。
大分県でリフォーム会社をお探しの方、有限会社矢野技建でお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638