こんにちは!
大分県由布市や玖珠郡九重町を中心にリフォーム工事・注文住宅の新築工事などを行っている有限会社矢野技建です。
私たちは地域に密着する工務店であり、これまで創業から40年以上、地域のご依頼に関わってきました。
「内装工事ってどのような作業を行うの?」
このような疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
本コラムでは、内装工事の主な種類についてご紹介いたします。
興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください。

思った以上にリビングが狭い

悩み顔の女性
リビングの広さに関する後悔は多く聞かれる箇所でもあります。
狭く感じるというのは、床面積のみに限ったことではありません。
「リビングで過ごしている時にどう感じるか」「視覚的に圧迫感があるか」など、実際の床面積の他にも、「狭い」と感じるポイントはいくつかございます。
例えば開放感を演出したい場合、窓の数が極端に少なければ窮屈なイメージになってしまいますよね。
リビングの広さを重視したい場合には、窓の位置や数、そして天井の高さなども考慮してイメージを行う必要があります。
注文住宅をご依頼される際には、ぜひ「広さ」だけでなく、複合的な部分にまで目を向けてみましょう!

収納が少ない

収納に関するお悩みは、リビングの広さと同様に多いです。
収納の数が少なく、置けるものが限られている場合はもので溢れかえった印象を与えてしまいます。
そのため収納がどれだけ必要であるかは、ご自身の現在の持ち物、そして未来にまで目を向けて余裕を持った収納を確保する必要があります。
「少し大きな物置が家の隣におれば大丈夫」と思っていても、使い勝手はあまりよくありません。
注文住宅を新築される際には、収納も忘れてはいけない項目です。

注文住宅のご依は有限会社矢野技建へ!

契約
注文住宅のご依頼はございませんか?
有限会社矢野技建では、豊富な知識と経験、実績に基づき施工を行っています。
事前のヒアリングで伺った理想のイメージやライフスタイルを反映し、ご要望どおりのマイホームをご提供いたします。
ぜひお気軽に弊社までご依頼くださいませ。
最後までご覧いただきありがとうございました。


大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638