こんにちは!店舗や施設などを筆頭に、さまざまな建物のリフォームを手掛けている、有限会社矢野技建です。
大分県玖珠郡九重町に拠点を構えた弊社は、大分県に寄り添う工務店として、注文住宅の新築工事なども行っています。
今回は、店舗リフォームに最適といわれる物件である、スケルトン物件と居抜き物件について紹介していきます!
店舗リフォームをお考えの皆様、ぜひ、物件選びの参考にしてみてください。

居抜き物件って?

居抜き
内装や設備がある程度残った状態で入居できるのが、居抜き物件です。
そのため、水道工事などに関する費用を削減できるだけでなく、工期の短縮も期待できます。
居抜き物件を選ぶ場合は、前の業態が同じ、あるいは近い物件を探すようにしましょう。
元々お店があったところに新しいお店をオープンするということになるので、居抜き物件の利用はお客様の認知や集客にもつながります。
ただし、次に紹介するスケルトン物件に比べると、老朽化が早い点は否めません。
前の店舗で発生していた不具合をそのまま受け継いでしまうこともあります。
物件の設備や周辺環境に納得したうえで、入居を決めるようにしましょう。

スケルトン物件って?

スケルトン物件は、退去時に設備や内装を全て撤去してあるので、一から理想のお店作りができます。
スケルトン物件の最大のメリットは、自由度が高い点といえるでしょう。
前の店舗のイメージを払拭し、新しいお店ができるという期待感を演出できるのも、スケルトン物件ならではのメリットです。
設備も新しくなり、保証期間やメンテナンス先も分かりやすくなります。
ただし、スケルトン物件は、退去時に撤去工事を行うことを前提としている場合がほとんどです。
入居と退去にかかる費用が居抜き物件と比べて高額なので、予算の確保はしっかりと行いましょう。

店舗リフォームはお任せください!

電卓と見積書
有限会社矢野技建では、店舗を更に魅力的にするためのさまざまなリフォームに対応しています。
水回り設備や壁などのリフォームはもちろん、間取りの変更や大掛かりな工事も対応可能です。
一級建築大工技能士の資格を持つスタッフたちは、お客様のご要望に合わせた最高のデザインと機能性を追求します。
事前のお見積もりやご相談にかかる費用はございません。
大分県日田市や玖珠郡玖珠町で技術力の高い店舗リフォーム会社をお探しの方、ぜひ一度ご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638