こんにちは!有限会社矢野技建です。
地元に根差した工務店として活躍中の弊社の拠点は、大分県玖珠郡九重町にございます。
注文住宅の新築工事はもちろん、店舗や施設などさまざまな建物でリフォーム工事を行っています。
今回のコラムは、店舗をリフォームするのにおすすめの時期と施工内容についての紹介です。
店舗経営者必見の内容となっておりますので、ぜひ参考にしてみてください。

リフォームにおすすめのタイミング

店舗リフォーム
店舗リフォームにおすすめのタイミングは、大きく分けて2つあります。
1つ目が、設備や建物に不備がでたときです。
時の経過と共に老朽化は進んでいきますので、安全のためにも放置せず速やかに対処するようにしましょう。
2つ目が、お店の印象を変えたいときです。
店舗を経営していくうえで、売り上げの低迷やターゲット層を拡大したいといった悩みはつきものでしょう。
解決方法の一つとしてリフォームを検討するのをおすすめします。

おすすめ施工内容3選をご紹介!

1.外観リフォーム

外観のリフォームは、ターゲット層の拡大や集客率アップのための効果的なリフォームです。
見た目の雰囲気や玄関の美しさは、お客様にとって重要な入店判断材料になります。
ついつい内装リフォームに目を向けがちですが、ぜひ外観にも一工夫施してみてくださいね。

2.無垢フローリングへ

居心地のいいお店にするためには、天然木の無垢フローリングへのリフォームがおすすめです。
お客様にとってリラックスできる空間であるかどうかは、カフェや美容院などのお店では特に重要なポイントではないのでしょうか。
木材は、人々に安らぎを与えてくれる素材です。
そのため、床に木材を使用している店舗は、お客様から「空間が好き」と仰っていただける機会が多くあります。
また、木目のある無垢フローリングの場合、足跡などの汚れが目立ちにくいというメリットもあります。

3.キッズスペースの設置

キッズスペースの設置は、集客効果も期待できます。
子ども連れをターゲットにしている、幅広いターゲット層の獲得を目指しているといった店舗におすすめのリフォームです。

私たちと理想のお店づくりをしてみませんか?

電卓
有限会社矢野技建は、水回り設備や壁などのリフォームはもちろん、お店の雰囲気をガラッと変えるような大掛かりな工事にも対応可能です。
一級建築大工技能士の資格保持者をはじめ、優秀なスタッフたちがお客様のご要望に合わせた最適なデザインや機能性を提案します。
お見積もりやご相談は、無料で承っています。
大分県日田市や玖珠郡玖珠町で信頼できる店舗リフォーム会社をお探しの方は、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638