こんにちは!
大分県日田市・玖珠郡玖珠町などの地域で、リフォーム工事・注文住宅の新築といった各種施工を承っている工務店、有限会社矢野技建です!
水回りリフォームに分類される施工にはさまざまな種類がありますが、その中でも需要の高い施工の1つとして挙げられるのが浄化槽を設置するという施工です。
今回はそのような浄化槽の設置について、詳しくご紹介いたします。

浄化槽とは

はてな
まず、浄化槽という設備に関する概要などをみていきましょう。
浄化槽のことを一言でいうとすれば、家庭の敷地内に設けられる簡易的な汚水処理施設です。
浄化槽では微生物の働きを利用することによって、汚水の浄化を行っていきます。
浄化槽は複数の部屋で分かれた構造となっており、嫌気層と呼ばれる部屋と好気層と呼ばれる部屋を段階的に通されることで、別途微生物による分解が進められます。
2つの部屋を経ることで有機物が二酸化炭素へ変化される無機化と呼ばれる現象が発生し、それを最後に塩素消毒することで、汚水は放流できる状態に浄化されるのです。

設置のメリット

浄化槽の設置によって得られる分かりやすいメリットとしては、水道水の使用量に応じて、下水道使用料金を安価に抑えられる場合があるという点が挙げられます。
また設置自体も下水道設置よりも安く済むケースがあり、また下水道を使用しないことによって、市町村に最初に収める受益者負担金が不要となります。
ご家庭ごとの水道の使用状況や立地によっても変わってきますが、場合によっては大きなメリットを得られるため、1つの選択肢として検討されてみてはいかがでしょうか。

矢野技建へご相談ください!

透明なメールアイコン
矢野技建ではご紹介した水回りに関するリフォームをはじめ、多種多様なリフォームのご依頼を手掛けています。
また注文住宅の新築工事なども得意としており、柔軟かつ高品質に多彩な施工を行わせていただくことが可能です。
建物に関するリフォームや各種施工をお求めの際には、ぜひ矢野技建へご相談ください。

【求人】矢野技建では新規スタッフを募集中!

矢野技建では現在、新規スタッフの募集を行っています。
弊社には充実の育成体制が整っており、これまでにリフォーム工事などの施工に携わった経験がない方でも、着実に優れた技術を身に付けていただくことが可能となっています。
ぜひ矢野技建の仲間として、多彩な施工に取り組んでいきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638