こんにちは!大分県の工務店として、大分県日田市・玖珠郡玖珠町などでリフォーム工事や注文住宅の施工といった依頼を数多くお受けしている、有限会社矢野技建です!
リフォーム工事と呼ばれる施工にはさまざまなものが存在していますが、その中には補助金が活用できる施工も存在していることを、皆様はご存じでしょうか。
今回はそのような補助金を活用できるリフォーム工事の例について、ご紹介いたします。

耐震性を高めるリフォーム

案内する女性
住宅リフォームの中で補助金を利用できる施工例としては、まず耐震性を高めるリフォームが挙げられます。
日本は世界でも有数の地震大国であり、現代の技術では地震の発生を事前に予測することは基本的に不可能です。
そのため全国どの土地をいつ地震が襲うかわからず、住宅の耐震性を高めることは、自治体の安全を維持していく上で重要なポイントとなります。
そこで全国の自治体では、住宅の耐震性を高めるリフォームに対して補助金を用意しているケースが多くなっています。
適用条件や金額などは自治体ごとに異なってくるため、耐震リフォームを検討する際には、まずお住まいの自治体における条件をチェックしてみましょう。

バリアフリー化リフォーム

日本が国全体の大きな課題として抱えているのが、社会全体の高齢化です。
社会全体に占める高齢者の割合が大きく増え、超高齢化社会へ突入している現代社会において、バリアフリー化は大きな注目を集めています。
住宅のバリアフリー化を行い、高齢の方が自宅で安心して過ごせる環境を築くことは、健康寿命を延ばすことや、福祉問題の解決にも関わっていきます。
そのためバリアフリー化リフォームについても自治体による補助が用意されている場合が多くなっており、施工を検討する際には、ぜひ忘れずにチェックしておきたいところです。

矢野技建へご相談ください!

スマホ
矢野技建では大分県を中心に、数多くのリフォーム工事や各種施工を手掛けてまいりました。
弊社にはハイレベルな技術と知識を備えた職人が揃っており、丁寧なヒアリングを介してお客様の理想を実現させた施工を行わせていただきます。
各種施工のお悩みは、いつでもお気軽にご相談いただければ幸いです。

【求人】矢野技建では新規スタッフを募集中!

矢野技建では現在、新たな施工スタッフの募集を行っています。
充実の待遇と丁寧な技術指導、資格取得に向けた支援など、働きやすい環境をしっかりと備えております。
リフォーム工事などの仕事に興味がある方は、ぜひ矢野技建へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638