こんにちは!
大分県日田市・玖珠郡玖珠町などの地域で活動する工務店として、リフォーム工事や注文住宅に関する施工を手掛けている、有限会社矢野技建です!
この記事をご覧くださっている方は、現在リフォーム工事の実施を検討されている方ではないかと思います。
そこで今回はリフォーム工事においてありがちな失敗例である、おしゃれを重視したリフォームについて、ご紹介いたします。

実用性に欠ける

家の模型と虫眼鏡
リフォーム工事を行う際にありがちな失敗として挙げられるのが、デザイン性を重視したあまりに利便性が損なわれてしまうというケースです。
例えば部屋を広々と見せられる吹き抜け構造は、リフォームによって取り入れることを希望される方が多くいるものとなっています。
確かに上下階を1つの空間としてつなぐ吹き抜けを取り入れれば、部屋を広く見せると同時に、家族全員の距離感を近くすることができるでしょう。
しかし吹き抜け構造を導入すると、空間が広がり空調の効きが悪くなってしまいます。
無理に空調を効かせようとすれば電気代が高額になってしまうため、実用性に欠けるリフォーム例の1つだといえるでしょう。

メンテナンスの手間

失敗になりがちなリフォームの例としてもう1つ挙げられるのが、天窓です。
天井から光を取り入れられる天窓は、空間を明るく照らすことで広く見せ、居住性を高めることができます。
そのような天窓は時間の経過と共に汚れてしまうため、定期的に清掃を行うことが必須となります。
そこで問題となるのがメンテナンス性で、天窓は高所に据え付けられていることから、自前での清掃が困難なのが特徴です。
清掃のたびに専門業者に依頼しなければならず、費用がかさみやすいため、利便性という観点では不便な構造だといえるでしょう。

矢野技建へご相談ください!

お問い合わせブロック
矢野技建は大分県の日田市や玖珠町などを中心に、地域密着型の工務店としてリフォーム・新築などの施工を手掛けてまいりました。
対応力の高さに定評があり、お客様のご要望を忠実に反映した満足度の高い施工をご提供いたします。
各種施工をお求めの際には、ぜひ矢野技建へご相談ください。

【求人】矢野技建では新規スタッフを募集中!

矢野技建では現在、新規スタッフを募集中です。
面接を通して一人一人の性格面を見させていただき、誠実な姿勢で施工に取り組んでいける方を優先して採用させていただきます。
経験・未経験を問わない採用方針と充実の待遇の下で、さまざまな施工にチャレンジしていきませんか?
ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638