こんにちは!
大分県日田市・玖珠郡玖珠町などで活動する工務店として、リフォーム工事や注文住宅などを多数手掛けさせて頂いている、有限会社矢野技建です!
この記事に目を通してくださっている方は、現在内装に関するリフォーム工事の依頼を検討されている方ではないでしょうか。
そこで今回は内装リフォームにおいて意識したい色の特徴について、ご紹介いたします。

リフォームと色の関係性

指立てる男性
リフォーム工事にもさまざまな種類がありますが、居住に際して最も目にすることになる内装に関するリフォームは、特に需要の高い施工の1つだといえます。
そのような内装のリフォームを行う際には、内装のデザインの最適化を意識していくことが大切です。
そこで重視したいのが、色選びです。
というのも色は人間の視覚情報において大きな割合を占めており、色は人間の印象に対して大きな影響を及ぼします。
ファッション選びにおいて色彩を重視される方は多いかと思いますが、住宅の内装についても色選びが与える影響は大きなものとなっています。
例えばオレンジなどのビタミンカラーと呼ばれる色は、その色彩を見た人に明るく朗らかな印象を与えるでしょう。

色選びのポイント

住宅の内装における色を選ぶ際には、住宅をどう見せたいかを決めた上で色を決めていくことが大切です。
白はクリーンな印象を与えやすく、住宅のメインカラーとして使用すれば整然と整い、快適に過ごせる空間をつくれるでしょう。
しかし完全な白を選んでしまうと汚れが目立ちやすくなるため、生成りのように若干くすんだ色を選ぶ方が、総合的な居住性を高めてくれるはずです。

矢野技建へご相談ください!

お問い合わせ
矢野技建は大分県の工務店として、これまでに数多くの施工を手掛けてまいりました。
弊社には優秀なスタッフがそろっており、お客様のご意向に沿った施工をご提供させていただくことが可能です。
ご用命の際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】矢野技建では新規スタッフを募集中!

矢野技建では新たに、施工スタッフの募集を行っております。
経験や資格、年齢、職歴などを問わず、意欲ある方の採用を積極的に行っていく方針です。
リフォーム工事などの需要の高い施工に携わりながら、一流の職人としての成長を目指していきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638