こんにちは!
大分県日田市・玖珠郡玖珠町を中心に活動する工務店として、リフォーム工事や注文住宅に関する施工を行っている、有限会社矢野技建です!
リフォーム工事を行う前には、まず業者に施工費用などの見積もりを依頼することになります。
今回はそのような見積もりを複数の業者に依頼するべき理由について、ご紹介いたします。

リフォームと見積もり

電卓と見積書
リフォーム工事という施工の特徴として挙げられるのが、施工内容の自由度が極めて高いという点です。
というのも、住宅などの建物に関する通常の施工では、行われる施工の種類の幅がある程度決まっています。
対してリフォーム工事はお客様のご要望が最優先の条件として進められていく施工であり、施工内容が1件ごとに大きく変わってくるのが特徴です。
加えて現場となる建物の規模や使用されている建材、建物の周辺環境なども施工内容に関わってくるため、実際の施工費用の見積もりが難しい傾向があります。
近年ではインターネットの発達によりさまざまな施工の見積もりを自動で行えるようになりましたが、リフォームは正確な見積もりが困難だといえるでしょう。

見積もりを比較するメリット

リフォーム工事は施工費用がわかりにくいため、1社だけではなく複数の業者に見積もりを依頼し、それを比較するのが大きなメリットとなります。
複数の業者に依頼した見積もりの金額を比較すれば、実際の相場に関するフラットな数値を知れるでしょう。
1社だけの見積もりでは仮に不当な金額を提示された場合にそれに気づくことができないため、必ず複数の業者の見積もりを比較されることをおすすめします。

矢野技建へご相談ください!

封筒
矢野技建はリフォーム、注文住宅の新築工事などを手掛ける工務店として、数多くのご依頼を承っています。
施工技術の高さに定評があり、柔軟にさまざまな施工に対応させていただくことが可能です。
リフォームなど各種施工のご依頼は、ぜひ矢野技建へお問い合わせください。

【求人】矢野技建では新規スタッフを募集中!

矢野技建では現在、新規スタッフを募集しています。
充実の指導環境を整えており、初心者の方でも一流の職人を目指して成長していただくことが可能です。
給与や福利厚生なども充実しておりますので、ぜひ弊社の仲間として活躍していきませんか?
興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638