こんにちは!
大分県日田市や玖珠郡玖珠町にかけて、リフォーム工事や注文住宅などの施工を承っている工務店、有限会社矢野技建です!
リフォーム工事では戸建て住宅だけでなく、マンションに関する施工を行うことも可能です。
そこで今回はマンションリフォームに関する知識として、仮住まいの用意が必要なのかどうかという点について、ご紹介いたします。

住みながら施工可能

考える女性
マンションリフォームでは、住みながらでも施工を進めていくことは可能なケースも多くなっています。
お客様のご要望に応じて施工内容や工程などをある程度調整していくこともできるため、住みながら施工を行ってほしいという旨を伝えれば、対応してもらえる場合もあります。
とはいえ、マンションリフォームの最中には日中に大きな騒音や振動が発生してしまうことは避けられません。
また施工に関わるスタッフや資材の運搬などでマンション敷地への人の出入りが増えるため、静かな環境で生活を送ることは難しいといえるでしょう。
また、住みながらの施工を望まれる場合には相応の工程を組む必要があり、仮住まいを用意しての施工に比べて工期が延長してしまうケースも多いという点を把握しておきましょう。

住みながらの施工が難しいケース

マンションリフォームの中でも、内装などを全て剥がしていく大規模なスケルトンリフォームを行うような場合には、仮住まいの用意が必須となります。
内装などが全て撤去された状態の住宅に住み続けることは難しく、まともに生活を送ることはできなくなってしまうでしょう。
その場合には施工業者に相談しつつ、仮住まいの用意など柔軟な対応を行っていくことが大切です。

矢野技建へご相談ください!

お問い合わせ
矢野技建では戸建て住宅やマンション、店舗など、さまざまな建物に対するリフォーム工事などを手掛けています。
注文住宅の新築工事についても多数の施工実績を有しており、経験豊富なスタッフによる盤石の施工を行わせていただくことが可能です。
各種施工の依頼先をお探しの際には、ぜひ矢野技建へご相談ください。

【求人】矢野技建では新規スタッフを募集中!

矢野技建では現在、新規スタッフの募集を行っています。
地域密着型の施工業者として数多くの施工依頼をいただけている弊社へご就職いただければ、施工経験を積みながら一流の職人に成長していただくことが可能です。
一流の職人を目指すのであれば、ぜひ矢野技建で働き始めてみませんか?
ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638