こんにちは!
大分県の本社から大分県日田市、玖珠郡玖珠町などのエリアで、リフォーム工事や注文住宅などを行っている工務店、有限会社矢野技建です!
浴室リフォームを依頼する際に気になる点といえば、その工期ではないでしょうか。
そこで今回はリフォーム工事を検討している方へ向けて、その工期に関する情報をご紹介いたします。

浴室リフォームの施工内容

浴室
浴室リフォームと一概にいっても、その施工内容はさまざまです。
そこで今回は浴室リフォームのイメージを掴んでいただきやすいよう、大規模な施工に区分される、在来浴室をユニットバスに置き換える施工を例としてみたいと思います。
このリフォームを行う際には、まず現場を保護するために養生を行った上で、浴室に貼られたタイルや壁、床などを順に剥がしていきます。
現場の解体と撤去を完了すると、続いて行われるのがお風呂を機能させるために不可欠な設備である給排水管を設置し、更に電気系統を設けていく作業です。
これらの設置が終わったところでユニットバスの導入が行われ、換気扇や照明、最後に壁などを整える施工が済んだところで、ようやくリフォームが完了となります。

具体的な工期

浴室リフォームの中でも大規模な施工になる在来浴室からユニットバスへの交換を行う際には、最短で4日、長くて10日ほどの工期が必要となるでしょう。
しかしあらゆる浴室リフォームに長期的な工期が必要になるというわけではなく、例えばバリアフリー化を目的に手すりを設置するような施工であれば、数時間で完了が可能です。
ご要望される施工内容によって実際の工期は大きく変わってくるため、最長で10日ほどという目安を念頭に置いた上で、まずは見積もりを依頼されてみることをおすすめします。

矢野技建へご相談ください!

お問い合わせブロック
矢野技建はリフォーム工事や注文住宅の新築工事などの施工を、大分県などのエリアで多数手掛けています。
弊社には優秀な職人が多数在籍しており、お客様のご意向を丁寧に汲んだ施工を行わせていただくことが可能です。
優れた品質の各種施工をお求めの際には、矢野技建へご相談ください。

【求人】矢野技建では新規スタッフを募集中!

矢野技建では現在、施工スタッフの募集を行っています。
新人への育成体制を整えている弊社では、施工経験がない方でもしっかりと一流の技術を身につけていただくことが可能です。
もちろん経験者の方にはご満足いただけるだけの待遇をご用意いたしますので、私たちと共に働き始めてみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638