こんにちは!
大分県由布市や玖珠郡九重町を中心にリフォーム工事・注文住宅の新築工事などを行っている有限会社矢野技建です。
「トイレをリフォームしようと考えているけど、実際どのようなメリットがあるの?」
このような疑問を抱えている方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、トイレをリフォームするメリットについて5つ紹介します。
ぜひ参考にしてみてください!

トイレをリフォームするメリット

節水

・節水効果が高まる

1つ目のメリットは、節水効果を高められる点です。
家族の多い家庭では水道代の30%以上をトイレが占めていることもあり、トイレをリフォームするだけで家庭によっては年間で1万円以上の節約につながるといわれています。

・掃除が楽になる

従来のトイレは内部にフチが存在するものばかりです。
加えて、大型のトイレタンクが設置されているタイプの場合、裏側を掃除するのが難しいというデメリットがありました。
しかし、そういったトイレをリフォームして「タンクレストイレ」に変更することで、掃除の手間を大幅に削減でき、快適な空間を保ちやすくなります。

・臭いを改善可能

トイレは「最も使用する頻度の高い部屋」と言われます。
加えて、きれいな空間ではないので、臭いが部屋全体に充満してしまうケースもあるでしょう。
リフォームを行い壁紙、床面を張り替えて、脱臭機能のあるトイレを取り入れることで、そういった悩みを解決できます。

・トイレのスペースを広くできる

従来のタンク式トイレを使用している場合、タンクによって15センチほど室内を圧迫しているケースがあります。
「たったの15センチ」と思うかもしれませんが、その部分を改善することで、狭いトイレが見違えるように広々とした空間となるケースもあります。

・電気代の節約にも

旧式のトイレよりも、新式のトイレの方が大幅な節電が可能となります。
例えば、熱の逃げを防ぐ自動開閉タイプのものがあり、そういったトイレを導入することで、電気代を大幅に節約できます。

トイレリフォームは有限会社矢野技建にお任せ!

作業員
有限会社矢野技建では、お客様のご要望をしっかりとお聞きし、最適なリフォームをご提供させていただきます。
「トイレの嫌な匂いが気になる……」「もっと広々とした快適な空間を実現したい」などのご要望にもお応えすることが可能です。
トイレのリフォームに関するご依頼は、有限会社矢野技建までお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただきありがとうございました。


大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638