こんにちは!大分県玖珠郡九重町に拠点を置く有限会社矢野技建は、大分県日田市や由布市を始め、県内各地でリフォーム工事や新築工事・解体工事などを手掛けております。
求職中の方や転職をお考えの方の中には、「資格をたくさん取得してプロとして成長したい」と考えている方もいらっしゃるでしょう。
今回は「ゼロからプロの大工へ!有限会社矢野技建の資格取得支援について」をテーマに設定し、具体的に解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください!

資格取得支援とは?


求人検索の際に「資格取得支援あり」と記載された求人票を見たことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
資格取得支援とは、費用面や技術面を会社がバックアップしてくれるという制度です。
大工仕事や建設業に関連する資格はたくさんあります。
資格を持っていない人や更なるキャリアアップを目指したいと思う方にとって、非常に嬉しい制度といえるでしょう。

キャリアアップを目指した求人選びが重要

大工職人になるために、事前に取得しておかなければならない資格はありません。
そして、学歴や年齢も問われないケースが多いです。
しかし、プロの大工として活躍するために、資格の取得はキャリアを築くのに有利になります。
大工職人としてのキャリアアップを目指すのであれば、資格取得支援制度が用意されている企業を選ぶといいでしょう。

資格取得支援のメリット

大工仕事の資格には、実務経験を求められる資格も多くあります。
資格取得支援の最大のメリットは、働きながら資格取得を目指せるということです。
実際の建設現場で実践的な技術に触れながら学べるため、効率的に資格取得に向けて学習できます。
弊社は資格取得支援制度を設けておりますので、プロの大工を目指す方には最適な職場環境ですよ!

新規スタッフを募集中です!


有限会社矢野技建は現在、業務拡大を見据えて新規スタッフを募集しております。
入社後は大工仕事に携わっていただきます。
ご応募にあたり、経験の有無や年齢は一切不問です。
経験者の方には能力や経験に応じて優遇がございますが、未経験の方でも基本から丁寧に指導を行う体勢が整っておりますので、どちらの方も奮ってご応募ください!
弊社の求人にご興味がありましたら採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
皆様からのご連絡を、心よりお待ちしております。

経験豊富な大工職人をお探しですか?

有限会社矢野技建は大分県玖珠郡九重町に拠点を構え、県内各地でリフォーム工事や新築工事・バリアフリー工事などを手掛けている建設会社です。
お客様の理想やライフスタイルを反映し、ご要望どおりのマイホームをご提供します。
また、バリアフリーに関するご依頼も随時受け付けております。
幅広い事例をもとに最適な解決策をご提案しますので、住宅に関するご相談はぜひ、弊社にお寄せください。
お問い合わせにつきましては、お電話またはメールにてご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638