こんにちは!大分県玖珠郡九重町に拠点を置く有限会社矢野技建は、大分県日田市や由布市を始め、県内各地でリフォーム工事・新築工事・バリアフリー工事などを手掛けております。
「住宅の新築工事ではどのような資格が生かせるのだろう?」
このように思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は「住宅の新築工事で生かせる資格とは?」というテーマで情報をお届けいたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

建築施工管理技士

一級

一級建築施工管理技士は、全ての建設工事の施工管理が可能になる資格です。
建設工事には、建築一式工事、大工工事、左官工事など全部で16種類があります。
これらの工事を管理する高度な知識を有する技術者で、施工技術の指導を行う立場の資格です。

二級

二級建築施工管理技士は、一級に比べて管理可能な建設工事が少なくなります。
また、この資格は「建築」「躯体」「仕上げ」の3種別に分かれており、それぞれ管理可能な工事種類が異なります。

木造建築士

木造建築士は、木造住宅のスペシャリストとして知られる国家資格です。
木造建築士の資格取得者は、一・二級建築士ではまかないきれない木造建築物の専門的知識を有します。
木造建築物の設計や建築工事はもちろんですが、歴史的建造物の維持においてもその知識と技術が重宝されます。

一級建築士

建築士の最上位である一級建築士の資格は、国土交通省から認可を受けている国家資格です。
一級建築士の資格の特徴は、設計・工事監理できる建物に制限がないことです。
例えば、大型の商業施設やオフィスビル、住宅、学校などほぼ全ての建築物の設計・工事監理を行うことができる資格となります。

新規スタッフを募集中です!


有限会社矢野技建は現在、私たちと一緒に働いてくださる新規スタッフを募集しております。
本コラムでは、住宅の新築工事で生かせる資格についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
住宅の新築工事は、お客様の理想をカタチにする大変やりがいのある仕事です。
私たちと一緒にやりがいを分かち合いませんか?
経験者の方にはお持ちの資格や経験に応じて給与面で優遇がございますが、もちろん未経験の方からのご応募も大歓迎です!
最初は簡単な作業からお任せして、段階的に仕事を覚えてもらいますので、安心して成長できることでしょう。
弊社の求人にご興味がありましたら採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募、心よりお待ちしております。

経験豊富な大工職人をお探しですか?

有限会社矢野技建は、大分県玖珠郡九重町に拠点を構え、同町や玖珠町・由布院町を中心に県内各地でリフォーム工事・新築工事・バリアフリー工事・板塀や塀の工事などを手掛けております。
お客様の理想やライフスタイルを反映し、ご要望どおりのマイホームをご提供します。
住宅に関するご相談はぜひ、弊社にお寄せください。
お問い合わせにつきましては、お電話またはメールにてご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


採用バナー
大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638