こんにちは!
大分県玖珠郡九重町を拠点に玖珠町・由布院町・由布市内などで、注文住宅の施工や新築工事、リフォーム工事、バリアフリー工事などを手掛ける有限会社矢野技建です。
ただいま弊社では、大工工事や建築工事、リフォーム・リノベーション工事などの現場に携わっていただける大工工事スタッフの求人募集を行っています。
大工として成功したいとお考えの方の中には、「どんなポイントを押さえれば成功が近づくのか分からない」とお悩みの方もいらっしゃると存じます。
今回は、大工として成功するために押さえるべきポイントについて解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

ほかの職人と協力すること

ガッツポーズをする作業服の男性
大工工事は、一人で完結させるものではありません。
ほかの職人と複数人で協力して進める工事です。
また、工事をスムーズに進めるためには、施工管理者との打ち合わせや、ほかの職人たちと意思疎通を図るためのコミュニケーション能力が必要です。
工事の効率を上げるための提案をしたり、困っている職人がいれば手伝ったりするなどの行動ができれば、現場の雰囲気も良くなるでしょう。
コミュニケーション能力を持つことは大工としての成功の第一歩となります。

お客様の信頼を得ること

ときには、お客様が工事現場を訪れることもあるでしょう。
お客様は大工に技術を発揮した高品質な施工を求めています。
だからといって、ただ黙々と作業しているだけではいけません。
挨拶をすることは大切です。
大工から挨拶などほんの少し声をかけるだけでも、お客様からの印象はぐっと良くなります。
そしてそれは、お客様からの信頼にもつながります。
お客様があってこその大工工事です。
こうしたマナーを守ることは大工として成功することはもちろん、腰を据えて働くうえでの必要条件であるといえるでしょう。

【求人】大工として働きませんか?

履歴書とボールペン
大工工事や建築工事、リフォーム・リノベーション工事などの現場で働きませんか?
普通自動車免許をお持ちで、18歳以上の方であれば、経験の有無は問いません。
「リフォーム工事をしてみたい」「注文住宅の施工に興味がある」「大工として働きたい」といった方は、ぜひこの機会にご検討ください。
未経験からプロの大工職人を目指しませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

リフォーム工事・注文住宅なら矢野技建へ!

リフォーム工事や注文住宅の施工なら、ぜひ弊社にご相談ください。
大分県玖珠郡九重町に拠点を置く弊社では、玖珠町・由布院町・由布市内にて活動しております。
リフォーム工事・新築工事・バリアフリー工事・板塀や塀の工事・注文住宅の施工などにおいて、多くの実績がございます。
まずはお気軽にお問い合わせください。
長年培った知識と技術を生かした高品質な施工をお届けいたします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638