こんにちは!リフォーム工事や注文住宅などの新築工事を得意とする、有限会社矢野技建です。
地域に密着した工務店として、玖珠郡玖珠町や大分県日田市など県内全域で活動しています。
今回は、リフォームを成功させるために覚えておきたいポイントを、3つ紹介していきます。
リフォームをご検討中の皆様の参考になれば幸いです。

1.部屋の統一感は色で出そう!

洋室
統一感を出すための色の割合は、ベースカラー:メインカラー:アクセントカラー=7:2.5:0.5とされています。
部屋の印象を決めるのが、ベースカラーです。
ソファやカーテンなどに使用し、部屋の主役になる色がメインカラーです。
そしてアクセントカラーは、クッションやランプなどのインテリアのポイントに使用します。
また、家具や建具の木の色をそろえるだけでもすっきりとして見え、統一感を出せます。

2.開放感のために重要なのは間取りです!

開放感を演出したり、圧迫感をなくしたりするために重要なのは、ずばり間取りです。
窓やドアの枠を大きくリフォームすることで、開放感を演出できます。
家具や照明を等間隔で配置することも、空間を整えるための重要なポイントです。

3.部屋の雰囲気は光で調整できます!

部屋の雰囲気をがらりと変える役割を持つのが、照明器具です。
高級感漂う部屋にしたい場合は、照明を天井に埋めつけるタイプのダウンライトにリフォームするのがおすすめです。
一方、天井に取り付けるタイプのシーリングライトにリフォームすると、部屋全体を明るくできます。
ただし、照明器具をリフォームする際は注意が必要です。
なぜならば、光の感じ方は人それぞれで、リフォーム後に「イメージと違う」といったギャップが発生しやすいからです。
ギャップを防ぐために、照明選びの際はワット数を明るめにし、後から調光器で調整するという方法もあります。
光にこだわりがある方は、ぜひ覚えておいてください。

理想の家づくりならお任せください!

計画
玖珠郡九重町に拠点を構えた有限会社矢野技建は、お客様の理想の家づくりのために、さまざまなリフォーム工事を手掛けています。
お客様の不安をなくすためのご相談やお見積もりは、無料です。
リフォームで気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。
また、弊社には、一級建築大工技能士の資格を取得した優秀なスタッフが在籍しています。
大分県の皆様、有限会社矢野技建でプロフェッショナルな施工を体験してみませんか?
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638