こんにちは!
大分県に拠点を構える工務店として、大分県日田市・玖珠郡玖珠町でリフォーム工事や注文住宅などの建設工事を行っている、有限会社矢野技建です!
リフォーム工事にはさまざまな種類の施工が存在していますが、その中でもバリアフリー化リフォームは近年注目を集めています。
今回はそのようなバリアフリー化リフォームについて、詳しくご紹介いたします。

バリアフリー化とは

家の模型
バリアフリー化とは言葉の通り、生活の妨げとなる要素を施工によって取り除くことを差した言葉です。
高齢の方や障がいのある方が暮らしやすい環境、利用しやすい建物をつくることを目的としてバリアフリー化施工は行われます。
特に近年では社会全体の高齢化への対策としてバリアフリー化施工が行われるケースが多く、注目の高まりを見せている施工となっています。
店舗や公共施設、商業施設などでバリアフリー化が行われるケースも多くありますが、一般住宅にもバリアフリー化リフォームを施すことが可能です。

家族全員にメリットのある施工

バリアフリー化リフォームによる恩恵を得られるのは、高齢者の方本人だけではありません。
バリアフリー化を行えば体の自由が効きにくくなってきた高齢の方がスムーズに生活を送りやすい環境を整えられるため、介護の負担を減らせます。
お風呂やトイレといった介護する側、される側の双方に心理的な抵抗が伴いやすい設備についても、バリアフリー化で単独で利用できる環境を整えることができるでしょう。
もちろん段差の解消などで怪我のリスクを減らすことも可能ですので、生活のあらゆる面に、バリアフリー化は良い影響をもたらしてくれるはずです。

矢野技建へご相談ください!

メールマーク
弊社ではご紹介したバリアフリー化をはじめ、多種多様なリフォームや新築工事などを手掛けています。
豊富な施工実績を有しており、経験に基づくハイレベルな施工をご提供させていただくことが可能です。
各種施工をお求めの際には、まずはお見積もりから矢野技建へご相談ください。

【求人】矢野技建では新規スタッフを募集中!

弊社では現在、リフォーム工事などの施工に携わっていきたい方の募集を行っています。
経験者の方には実績やスキルに見合った厚遇を、初心者の方には丁寧で分かりやすい指導体制をご用意させていただく所存です。
ぜひ矢野技建で、一流の職人を目指して働き始めてみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638