こんにちは!
大分県日田市・玖珠郡玖珠町でリフォーム工事や注文住宅などの建設工事を手掛けている工務店、有限会社矢野技建です!
リフォーム工事において近年需要の高まりを見せている施工としては、ペットと共に暮らすための住まいというものが挙げられます。
今回はそのようなペットと共に暮らすための住まいづくりについて、分かりやすくご紹介いたします。

人間とペットの違い

手にハート
ペットにとって暮らしやすいリフォーム工事を行う際に意識しておきたいのが、人間とペットの違いです。
ペットと人間では体のつくりも物事の捉え方も異なるため、人間が良いと思える建物のデザインやつくりがペットにとって良いものだとは限りません。
その代表例として挙げられるのが、フローリングです。
木材床にコーティングを施したフローリングは清掃が用意であることが1つの特徴で、ペットの抜け毛などの掃除がしやすいことを理由に導入される方も多くなっています。
しかし飼われている犬や猫が長毛種の場合、フローリングを導入してしまうと足裏の毛によって滑りやすく、怪我や足腰の障害を招く原因となってしまう場合があります。
また動物は人間よりも嗅覚などが敏感なため、建材や塗料に使用される化学物質などにも注意が必要です。

おすすめの施工プラン

ペットと共に暮らしやすい住まいをつくる上で人気のプランとして挙げられるのが、ペットの自由度を高めてあげる施工です。
例えば住宅内のドアにペットが自由に行き来できるサイズの通用口を設ける施工は、ストレスや運動不足の解消などに大きく役立ってくれるでしょう。
飼われているのが猫であれば、壁面にキャットウォークを設けてあげるような施工もおすすめです。

矢野技建へご相談ください!

キーボードの上にお問い合わせブロック
矢野技建ではこれまでに、大分県内を中心としたエリアで数多くの施工を手掛けてまいりました。
弊社の特徴として挙げられるのが地域密着型の施工スタイルで、お客様のご要望に寄り添った業務と丁寧なフォローを行わせていただきます。
各種施工の依頼先をお探しの際には、ぜひ矢野技建へお問い合わせください。

【求人】矢野技建では新規スタッフを募集中!

矢野技建では現在、新たなスタッフの募集を行っています。
リフォーム工事などの施工に取り組んでいくためには多彩なスキルが求められますが、弊社では初心者の方からのご応募も大いに歓迎しております。
丁寧な技術指導を行わせていただきますので、ぜひ弊社で一流の職人を目指してみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638