こんにちは!
大分県に拠点を構える工務店として、大分県日田市や玖珠郡玖珠町などでリフォーム工事や注文住宅などを数多く行っている、有限会社矢野技建です!
この記事に目を通してくださっている方は、洗面所リフォームの実施をご検討されている方ではないかと思います。
そこで今回は洗面所の利便性を向上させるために意識したい2つのコツをご紹介いたします。

洗面台の選び方

洗面所
洗面所リフォームにおいては、使用する洗面台選びも重要なポイントです。
洗面台を選ぶという機会はなかなかないため、洗面台をどんな基準で選べばいいかの基準が分からず戸惑われてしまう方も多いのではないかと思います。
そのような洗面台の選び方において、まず優先的に考慮したいのが高さです。
普段あまり意識することはないかもしれませんが、実は洗面台にはさまざまな高さのものが存在しています。
洗面台が高すぎると使いにくく、低すぎれば腰などに負荷がかかってしまうことになるでしょう。
そこで高さの目安として意識しておきたいのが、身長÷2という数値です。
ご家族全員の身長を鑑みて、その平均を考慮しつつ、できるだけ全員が負担なく利用できる高さのものを選ぶと良いでしょう。

収納の確保

洗面台という設備には、置いておかなければならない備品類が数多く存在しています。
例えばタオル類にはじまり、石鹸や洗剤類、歯ブラシなどの衛生用品やドライヤーのような電化製品など、挙げていけばその種類はかなりの数となるでしょう。
そのような諸々の備品を収納するためには、十分な収納スペースがなくてはなりません。
洗面所リフォームではしっかりと収納スペースを確保しておくことが、大切なポイントとなるでしょう。

矢野技建へご相談ください!

スマホ
矢野技建では大分県を拠点に、数多くの施工を行っています。
さまざまなリフォーム工事への対応が可能であり、高品質な施工をご提供させていただきます。
長年安心して暮らしていける住まいづくりは、ぜひ弊社へご相談ください。

【求人】矢野技建では新規スタッフを募集中!

矢野技建では現在、新たなスタッフを募集しています。
リフォーム工事などの現場に携わっていきたいという意欲を重視し、経験を問わず積極的な採用を行っていく方針です。
異業種転職や社会人経験のない方などを含め、幅広い人材を求めておりますので、ぜひ私たちと共に数多くの施工を手掛けていきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638