こんにちは!
大分県に本拠地を置く工務店として、大分県日田市や玖珠郡玖珠町にかけて、リフォーム工事や注文住宅などのご依頼を承っている、有限会社矢野技建です!
水回りリフォームでは多彩な設備に関する施工を行いますが、その中でも需要の高いリフォームとして挙げられるのがトイレに関する施工です。
そこで今回は、トイレの快適度を高めるためのリフォームについて、さまざまな情報をご紹介いたします。

トイレを快適にする施工

トイレ
水回りリフォームによってトイレを快適にするための施工にはさまざまな種類がありますが、まず最優先で意識したいのが便器の高さです。
実は便座の位置の高さは、日本人の平均身長の伸びに併せて時代と共に高くなりつつあります。
1960年代から1990年ごろまでは350mmが多くのメーカーで標準的な高さとされていましたが、以降は370mm、380mmといった高さが主流となっています。
便座が低いと足腰の負担となったり、力む際に血管などに負担がかかりやすくなったりと、多くのデメリットが生じてしまうのが問題です。
リフォームを行う際には、ご自宅のトイレの高さに注目してみると良いでしょう。

人気の施工プラン

トイレリフォームにおける人気の高い施工プランとしては、トイレルーム全体の広さを調整するリフォームや、バリアフリー化リフォームなどが挙げられます。
広さについては間取り変更リフォームも可能ですが、便器のタンクや壁のリモコン、その他さまざまな設備などに手を加えることで、既存の部屋のまま広くできる場合もあります。
またバリアフリー化リフォームについては、手すりの設置をはじめ、高齢者の方などが一人でもトイレを利用しやすい環境を整えさせていただくことが可能です。
生活の要の1つであるトイレのリフォームは、生活の質そのものを向上させてくれるでしょう。

矢野技建へご相談ください!

お問い合わせブロック
矢野技建はリフォーム工事などの施工の専門家として、大分県を中心に活動しています。
豊富な施工実績に基づく高度な施工技術を備えており、施工品質の高さで多くのお客様よりご好評をいただけています。
地域密着型の信頼できる工務店をお探しの際には、矢野技建へお問い合わせください。

【求人】矢野技建では新規スタッフを募集中!

矢野技建では新たに、施工スタッフの募集を行っています。
充実の待遇と育成システムを備えており、初めての挑戦でも着実に成長していただくことが可能です。
ぜひ私たちの仲間として、さまざまな施工を通して地域社会を支えていきませんか?
興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638