こんにちは!有限会社矢野技建です。
大分県玖珠郡九重町に事務所を構え、大分県日田市や由布市など県内各地で大工やリフォーム工事などを行っております。
「リフォーム工事が気になるけど、家を建て替えるより何かメリットはあるのかな?
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、リフォームを行う4つのメリットについて詳しくご紹介していきます!

費用が安め


リフォームを行う業者や内容によりますが、30~35坪程度で約1000~1800万円となっています。
今の家を壊して新しく建て替えたり、新たに土地を探して建てたりするよりも比較的安く家を綺麗にできます。

工事期間が比較的短め

新築の場合はおよそ3ヶ月~6ヶ月ぐらいかかりますが、リフォームであれば約3ヶ月以内という短い期間でできます。
ただし全面リフォームなど工事の規模が大きいものは、半年以上になることもあります。

仮住まいの費用や手配が必要ない

新築の場合、家が建つまでの間に住む家や費用を手配する必要があります。
しかしリフォームは、一部分を改修する工事がほとんどであるため、仮住まいを考えなくて済みます。
手配の手間が省ける上に、出費も抑えることが可能です。

住み慣れた家をそのままにできる

家を建て替えてしまうと、住み慣れて愛着のある家の雰囲気はほとんどなくなってしまいます。
しかしリフォームであれば、今の雰囲気を残しつつ綺麗にできます。
一部だけを新しくするため住み心地は変わりませんし、家の雰囲気もそのままにできるでしょう。

皆様の暮らしに寄り添う施工をいたします


弊社は、大分県玖珠郡九重町を中心に県内各地でリフォームや新築工事、耐震・バリアフリー工事などを行っております。
リフォームをお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひリフォームのプロが揃っている弊社までご相談ください。
創業以来、40年以上にわたって培った確かな技術力とノウハウをもとに、お客様のご希望に添った最適なプランをご提案いたします。
事前のご相談やお見積もりは無料ですので、ぜひお気軽にお問い合わせページよりご連絡ください。

【求人】現場スタッフ募集中!

弊社では現在、ともに働いてくれる現場スタッフを募集しております。
年齢や経験の有無は問いません。
入社後は、現場におけるリフォーム工事・新築工事などに携わっていただきます。
まずは材料運びなど、簡単な作業からお任せいたしますのでご安心ください。
熱意ある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638