こんにちは!
オフィスや店舗のリフォーム、新築工事全般を行っている有限会社矢野技建です。
弊社は大分県由布市や玖珠郡九重町を中心として、地域のご依頼にお応えしています。
デザインを意識してリフォームを行う場合、つい「内装の使い勝手」を疎かにしてしまいます。
しかし、住みやすさを意識した間取りを取り入れなければ、今後住みづらい環境でずっと暮らす必要が出てきてしまうのではないでしょうか。
本コラムでは、内装リフォームで住宅の過ごしやすさが変わる話について紹介していきます。

内装リフォームで住宅の過ごしやすさは激変!

過ごしやすさ
内装リフォームを行うことで、住宅の過ごしやすさは大きく変わります。
例えば、1LDKの大きな箱の状態を作り、後から必要に応じて部屋を設けていくという考え方もあれば、最初からある程度緩やかな空間を作っておき、後から建具を設置するという方法もあるでしょう。
ライフスタイルに合わせて間仕切りを設置するのか、しないのかなどコンセプトが変われば施工内容も変わってくるため、「使いやすい内装とはどのようなものか」について入念に検討した上で内装デザインを行うようにしましょう。
理想の住まいを実現するためには、意図をしっかりと汲み取ってくれる業者に依頼することが重要です。
過去事例やWebサイトの施工実績などを確認し、最適なリフォームプランを作っていきましょう。

壁リフォームでお部屋の印象が変わる

壁のリフォームはお部屋の印象を大きく変化させます。
例えば、リビングの壁を一面だけ色を変えたり、壁の質感を変えたりするだけで大きく印象を変えることもできるでしょう。
壁リフォームは費用の割に内装環境の重要な部分をしめるリフォーム内容となります。
疎かにせず、入念に検討して最適なものを選択しましょう。

設計から施工まで一貫してお任せ!

リフォーム工事
有限会社矢野技建では、建物内装の設計から施工までを一貫して対応させていただきます。
お客様のご要望をしっかりと理解し、最適な内容をご提案できるよう、徹底したヒアリングで対応させていただきますので、安心して弊社にお任せください。
住宅のリフォームを検討している方は、有限会社矢野技建までお問い合わせいただけますと幸いです。
注文住宅のご依頼もお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638