こんにちは!
大分県由布市や玖珠郡九重町を中心にリフォーム工事・注文住宅の新築工事などを行っている有限会社矢野技建です。
「家族が増えたから間仕切りを設置したいけど、壁を設置したほうがいいのかな?」と疑問を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本コラムでは、間仕切りを取り入れるメリットについてご紹介いたします。
間仕切りの設置を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

間仕切りを取り入れるメリットは4つ

間仕切り
間仕切りを利用するメリットは4つあります。
それぞれ詳しく解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

・自由にレイアウトできる

間仕切りは壁と異なり、建物の空間を自由に分けることが可能です。
例えば、お風呂場にアコーディオン式の間仕切りを取り入れたり、洋風のパーテーションを取り入れたりと、自由にレイアウトを変更できます。

・プライバシーに配慮できる

間仕切りを取り入れることで、プライバシーに配慮した空間を作れます。
新型コロナウィルス蔓延によって在宅勤務が習慣化した人も多いかと思いますが、そういった場合に間仕切りで空間を仕切ることで、集中できる空間を作れますよ。

・心地よい空間になる

間仕切りは採光や風通しも考えられます。
壁を設置してしまうと、そこから空気や光が入ることはありませんが、間仕切りの場合は素材によって空間をコントロールすることが可能です。
間仕切りにしかない住みやすく心地よい空間を作れる点は大きなメリットといえるでしょう。

・空間の雰囲気作りに役立つ

素材を意識して間仕切りを取り入れることで、空間の雰囲気作りにも役立ちます。
例えば、スタイリッシュなアイテムを使用すれば欧米風のモダンな空間を作り上げることも可能です。
リフォームの目的に応じて最適な形を表現できるのは、間仕切りのメリットでしょう。

リフォームのことはお気軽にご相談ください!

リフォーム依頼
有限会社矢野技建では、建物内装の設計から施工までを一貫して対応しています。
リフォームの際はお客様のご要望をしっかりとお聞きし、施工を実施しているため、イメージに合った最適な形に仕上げられるでしょう。
リフォームに関して少しでもお悩みがある場合には、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただきありがとうございました。


大分県玖珠郡九重町『有限会社矢野技建』|リフォーム工事・新築工事
有限会社矢野技建
〒879-4722 大分県玖珠郡九重町大字引治413-1
TEL:090-4987-5354    FAX:0973-78-9638